おはようございます

心屋認定カウンセラー・ティーセラピストのまるです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
3月11日開催堀江さん公認
夕食断食のためのランチ会 (満席)

3月31日開催 
風水薬膳®基礎講座のお知らせは
こちらから

心と身体を緩めるメルマガを始めました詳しくはこちらから

初めてこのブログを読んでくださる方は こちら から読んでくださると嬉しいです

ご提供出来るメニューとお申し込みは こちら
 
受けて頂いた感想をまとめたのが こちら

風水薬膳茶体験を受けて頂いた方の感想が こちら 



(台湾に行ったときに泊まったホテルの朝食の野菜が
美味しすぎてまた台湾に行きたくなるくらい美味しい野菜)



少し寒さが緩み
お天気の良い日は
優しい日差しも

でも急に寒さが戻ったり

こんな風に
三寒四温を繰り返して
春が近づいてくるのかなと
思ったりもしてます


今日、日経ヘルスという
堀江さんの夕食断食の特集が
ある雑誌を買ってみました

チキンスープの作り方が
鶏の骨付き肉から
鶏モモ肉に変えてレシピが
公開されてました

そこ?

気になるとこは・・・・
夕食断食じゃないの?と
思うかもしれませんが

ま、そうなんですけど
やっぱり食べることは生きること

夕食断食も大事ですが
食べることも大事

私はゆびほかのチキンスープの
レシピに
大分県県産の原木しいたけと
お気に入りのお出汁を
加えてよくチキンスープを
作ってました

それも材料も、もともと
シンプルな材料でしたが
今度は3つのみ

鶏モモ肉 2枚
長ネギ(青い部分 1~2本)
生姜 ひとかけ

これだけ

これを水800mℓの
水に入れ強火にかけアクをとり
蓋をして弱火で20分

火を止めて粗熱を取ったら
基本のチキンスープの
出来上がり

これにわかめを入れたり
キノコを入れたり
ポトフ風に
じゃがいもや人参を入れたり
いろいろアレンジメニューに
変身

さらに
今度はゆで鶏が自動的に
スープを作るときに出来てるので
アレンジに
バンバンジーや
照り焼きも出来ちゃう

なんて、便利

チキンコールスローって
めっちゃヘルシーで美味しそう
と思ったので
明日は粒マスタードとキャベツを
買いに行く予定です

作り方は日経ヘルスケアの3月号に
詳しく載ってます

・・・というと料理だけみてと
いう風に聞こえてしまいますが


もちろん
夕食断食のことや
カイロサンドイッチのことも
書いてあるので
是非読んでみてくださいね


あなたも私も
「大丈夫」

自分が自分のこと大丈夫って
信じていれば
どんな時も大丈夫


相手に知らせるで読者登録してくださるとめっちゃ嬉しいです
読者登録してね