わくわくリスト

(=やりたいことリスト)

書いてますか?

 

 

私が使っている

CITTA手帳には

毎月わくわくリストを

書くページがあります!

 

 

毎月書くのが面倒と

そんなお声をいただくので

それについて書きますね♪

 

 

 

 

キラキラ叶えたい未来に近づく為の

朝活×手帳講座は次回6月スタート!!

5月上旬の募集予定につき

気になる方はLINEに登録して

おまちくださいね。

 

キラキラ講座の詳細はこちらから

 

 

キラキラLINEに登録はこちらをタップ↓

 

 

*********************************************************


 

いつも見に来てくださり
ありがとうございます♡
 

生まれも育ちも関西

現在も兵庫県在住

 
毎日10分早起きで
人生変わる手帳術
かめちゃん先生申します。
 
 

宝石白自己紹介①はこちらから→

宝石白自己紹介②はこちらから→

宝石白自己紹介③はこちらから→

宝石白マイストーリー①はこちら→☆彡

宝石白マイストーリー②はこちら→☆彡

 
 
今『自分らしく』
生きる事が
出来ていますか?
 
 
『私の人生こんなもんじゃない』
って思っていませんか?
 
 
忙しい毎日に追われて
自分のやりたい事を
後回しにしていませんか?
 
 
一度しかない人生。
自分で舵を取る!!
 
 
時間の使い方を見直して
自分が本当にやりたい事を
する時間を生み出す。
 
 
朝活×手帳の二本柱で
時間の使い方や
これからの生き方を
見つめ直す為のサポートを
させて頂いています♪
 

 

 

【わくわくリスト】毎月書く意味ってあるの?

 

 

 

結論から言うと

書く意味あります!

と私は思っていますニコ

 

 

わくわくリストって

自分の願望や夢を書く

ページなのですが

 

 

自分の手帳なので

何書いても良い。

小さなことから

大きなことまで

いろんなわくわくを

書いています♪

 

 

 

 

例えば…

すぐに叶えられそうなものなら

・〇〇〇という映画を観る

・眉カットへ行く

・似合うヘアスタイルを見つける

 

 

ちょっと時間が

かかりそうなものなら

・〇〇〇さんと会って話す

(↑著名人)

・ビジネスクラスに乗る

・本を出版する

などなど。

 

 

 

ありとあらゆる

ワクワクを毎月

書いています!

 

 

 

毎月書いた方が良い理由は

自分のスキとしっかり

向き合う事ができるから。

 

 

よく、

私がやりたい100のコトとか

今年の目標とか人生の目標とか

そんな事を書くけれど

 

 

それだと書いて終わりに

なってしまう。

 

 

夢や目標を叶えられない原因って

一番は忘れるから。

 

 

だから忘れないように

毎月しっかり確認します。

というか私は毎日見てるウシシ

 

 

毎月自分の中のわくわくを

書き出すことで

『やっぱりこれは叶えたい!』とか

『これはもうどっちでも良いかな~』とか

『これは叶ってた!』とか

いろんな気づきがあります!

 

 

 

そして

小さなワクワクは

意識して叶えにいく!

 

 

そうする事で

これがしたい!→叶った!

→私の夢は叶うキラキラという

サイクルが早くなります。

 

 

そうなると

『私って夢を叶えられる~』と

自己効力感が上がりますニコ

 

 

すると新たなワクワク

夢や願望がふつふつと

顔を出してきます!笑

 

 

とは言っても

自分のやりやすい方法で

書きやすいペースで大丈夫♪

 

 

私は2か月に1回書くと

決めたならそれでもいい。

毎月書くと決めたなら

それでいい。

 

 

とにかく

自分のわくわくを

忘れないように

覚えておく事が

出来ればそれで

大丈夫ですニコ

 

 

わくわくリストなんて

書いた事無いよ~って方は

まずわくわくを書く事から

始めてみてはいかがですか?

 

 

主婦だからママだからって

自分の願望に蓋してない?

 

 

何の制限も無かったら

何がしたい?何がほしい?

それを思いのままに

書き出してみてくださいね♪

 

 

 

今回は

【わくわくリスト】

毎月書く意味ってあるの?

について書きました。

 
 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます宝石白

 

 

ただいま公式LINEでは

4大プレゼントをお渡し中キラキラ

もちろんすべて無料です。

 

 

内容はこちら音譜

①『目標を達成させる5STEP』(動画)

②目標達成ワークシート

 +一年の振り返りシート

③私のリアルな手帳の1ぺーじ

④見える化シート

 

 

 

すでにお受取りいただいた方からは、

 

『無料とは思えないクオリティ』

『ワクワクするワークで楽しめた』

『目標を達成出来そうな気がする』

 

などと嬉しい感想を

いただいていますニコ

 

 

たくさんの方に届けたいので

お気軽にお受け取りくださいねラブラブ

 

 

皆さまのご登録
お待ちしておりますビックリマーク
 
 

↓受け取りはこちらから

 

 

 
 
時間の先生になりたい方必見↓

※現在4月以降分お申込み受付中。

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!!