欲張りワーママの為の

時間改革3Daysセミナー

先行予約で年内受付分は

満席となりました。

ありがとうございます。

 

一般予約もありがたいことに

満席となりました!!

 

次回

1.2月受講分の募集は

12月半ばの予定です。

楽しみにお待ちくださいね😊

 

 

 



 

いつも見に来てくださり
ありがとうございます♡
 

生まれも育ちも関西

現在も兵庫県在住

 
整理収納アドバイザー×
時間マネジメントコーチ
亀井麻美申します。
 
 

宝石白自己紹介①はこちらから→

宝石白自己紹介②はこちらから→

宝石白自己紹介③はこちらから→

 
 
今『自分らしく』
生きる事が
出来ていますか?
 
 
『私の人生こんなもんじゃない』
って思っていませんか?
 
 
忙しい毎日に追われて
自分のやりたい事を
後回しにしていませんか?
 
 
一度しかない人生。
自分で舵を取る!!
 
 
時間の使い方を見直して
自分が本当にやりたい事を
する時間を生み出す。
 
 
間×手帳の二本柱で
時間の使い方や
これからの生き方を
見つめ直す為のサポートを
させて頂いています♪
 
 
【現在ご案内中サービス】

 

宝石白1Day時間×手帳講座

⇒12月いっぱいで一旦終了します。

 

宝石白時間マネジメントコーチ・アドバイザー養成講座

⇒12月以降分お申込み受付中。

 

 

サービスはすべて公式LINEより

お申し込みいただけます!

 

 

LINEにはここから

登録できます↓

 

 

 

 

会社員の私が起業するまで①~マイストーリー~

 

 

 

恐らく長くなりますので

数回に分けての投稿になります。

 

 

今なぜこのような事を

書こうと思ったか?

ちょうど11月から

新しいコミュニティに

入ったんです♪

 

 

それで、心機一転

新たな気持ちで進んでいく

という決意を込めて

書き綴りたいと思ったからキラキラ

 

 

良かったらお付き合いくださいニコ

 

 

結婚後私は、

9時~17時までの勤務

土日祝休み、残業無しの

会社に転職しました。

 

 

2010年4月の事なので

もうすぐ丸14年ですね。

 

 

結婚後は

夫婦2人で旅行に行ったり

友達と遊んだり…

 

子供が生まれてからは

子供中心の生活になりましたが

それなりに楽しい毎日を

送っていました。。

 

 

そんな私が

なぜ起業しようと思ったのか?

 

 

遡る事3年前

2020年11月に

整理収納アドバイザー2級の

認定講座を受けたのがきっかけ。

 

 

子供がいる生活は

毎日が幸せだったけど

何となくこんな毎日が

ずっと続くんだろうなって

漠然と思っていて

 

 

そして会社員である

私の未来ってだいたい

想像がつくえー?

 

 

こんな感じの50代になって

こんな感じの60代になって

こんな感じの老後を

迎えるんだろうな…て

思っていました。

 

 

もちろん

何気ない当たり前の毎日が

永遠に続くとは限らないし

そんないつも通りの毎日を

送れる事にも感謝しているけど…

 

 

何となく物足りない。

私の人生には何かが足りない。

って思ってたんですよね。

 

 

整理収納アドバイザーの

講座を受けたのがちょうどその頃。

 

 

元々片付けは好きだったけど

これじゃないといけないという

訳でもなく何となく目についたのが

整理収納だったんですよね。

 

 

約7時間の講座で2級の

資格が取れるのだけど、

その時の講師の方が

とてもイキイキしていて

楽しくて魅力的な方で

 

 

何というかのような

ものを感じたのですキラキラ

 

 

その時が自分の中の

スイッチが入った瞬間でした!!

 

 

それと同時に

『あ、私の人生には情熱が足りていない』

って気づいたんですよね。

 

 

昔ウェディングプランナーの

仕事をしていた時って

私こんな目をしていたな。

私こんな風に映っていただろうな。

って思い出したんですよね。

 

 

そしたら、

私も好きと思える仕事で

誰かの役に立つことがしたい!

って思うようになったのです。

 

 

そこからは、

行動が早かったです!

 

 

1級の試験を受けたら

整理収納アドバイザーとして

活動が出来るという事を

そこで教えてもらい

その後すぐに準一級の

講座を予約して、

 

 

1級の1次試験2次試験まで受けて

2021年5月に晴れて

整理収納アドバイザーの

資格を取得しました!!

 

 

その年の夏頃から

訪問での整理収納サポートを

始めて、ありがたいことに

年内は月に2.3回のペースで 

お仕事をいただくことができましたニコ

 

 

当時は、

子供が2年生と年中さん。

まだまだ手がかかる時期で、

幼稚園の送迎などもあり

そんな合間を縫って

インスタやブログの投稿

お片付けサポート、

お客様の対応をしていました。

 

 

だから、

土日も子供を夫や母に預けて

仕事に行ったりで何かと

忙しい毎日でした。

 

 

だけど、

毎日ものすごく

充実していましたキラキラ

 

 

そこでさらに確信したのが、

やっぱり私は仕事がスキ!

ということ。

 

 

好きな仕事をする事が

自分の生きがいになる。

 

 

そんな確信を得て

さらに突き進むことにしました!

 

 

2021年中は単発での

ビジネスコンサルを

4回受けましたが(全部違う人)

なんとなくの自己流だったので

全然導線も整ってなければ

どうやって宣伝したら良いのかも

わからなかった。

 

 

2022年2月から

PC関連のサポートや

導線を整えるために

継続コンサルを受けました!

当時は…‼️と思うような

料金でしたが今思えばお安いゲラゲラ

 

 

この頃の私は少しずつ

起業家マインドになってきていたので

お金をかけてビジネスを学ぶことの

ブロックはだいぶ外れていました。

 

 

やっぱりね、

車の運転だって教習所に通うように

ビジネスだってしっかり学ばないと

何からどう始めたら良いか、

わからないんですよねニコ

 

 

その4ヶ月間で

だいぶ導線とかは整ったのだけど 

なんとなくこの先自分1人では

とうにもできないなーと思ってる時  

2022年11月からまた別の方に 

コンサルをお願いしたんです!

 

 

1人目の方の2倍の料金ですねあせる

 

 

そこでまた4ヶ月間学び

だいぶコンセプトなどが固まり

方向性も見えてきましたキラキラ

 

 

ちょうどその頃に、

時間マネジメントコーチの資格をとって

時間管理の発信を始めて講座を

スタートさせたんですビックリマーク

 

 

 

ちょっと長くなったので

今日はここまでにします。

 

 

 

 

今回は

会社員の私が起業するまで

〜マイストーリー〜

について書きました。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます宝石白

 

 

 

 

ただいま公式LINEでは

『私が副業を始めるまでに

やった事シェアします』(動画)

を無料プレゼントしています!!

 

 

ご覧いただいた方からは

『こんな気持ちだったんだ』

『これから始めたんだ』

『新しい事を始めたかったから

参考になった』

等と感想をいただいていますニコ

 

 

起業するに至った経緯などを

あれこれ話しています。

もちろん無料ですので

お気軽にお受け取り下さいねラブラブ

 

 

迷っている時間は

もったいないです。

何か新しい事を始めたい!

ただ単に気になる!など

何でもOKです。

 

 

皆さまのご登録
お待ちしておりますビックリマーク
 
 

↓受け取りはこちらから

 

 


各種時間講座はこちら♡

叶えたい未来に近づく為の時間講座(約2時間の個別講座)↓

※年内いっぱいでサービスを一旦終了します。

 
 
時間マネジメント管理養成講座(約3時間の個別講座)↓

※現在11月以降分お申込み受付中。

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!!