ご訪問下さりありがとうございます♡
 
整理収納アドバイザー×
時間マネジメントコーチの
 
亀井麻美と申します。
 
 
今『自分らしく』
生きる事が
出来ていますか?

 
『私の人生こんなもんじゃない!』
って思っていませんか?
 
 
どんな未来が理想でも
暮らしの土台を整える事は
何より大切♡
 
 
片付け×時間術で
これからの生き方を
見つめ直す為のサポートを
させて頂いています♪
 

 

 

改めまして自己紹介です②

 

 

自己紹介①はこちらから→

 

 

自己紹介①では

結婚後に土日休みの

会社へ転職した

ところまで書きました。

 

 

 

4歳年下の夫は

優しくて一緒にいて

楽しい人です。

 

 

ですが

それまで私は

自分の好き勝手に

生きてきたので

すれ違う事もあり

今思えば喧嘩も多かった。

 

 

共働きなのに

なぜ私の方が

家事をたくさん

やっているの?って

そんなモヤモヤが

ずっとありました。

 

 

※後に気付いたことですが

夫も十分家事をやってくれていました。

 

 

 

その後

私が36歳の頃に

一人目の子を

出産しました。

 

 

始めての子育ては

想像を絶する事ばかりで

楽しむ余裕なんて

ありませんでした。

 

 

完璧主義だった私は

『これをやらなければ』

『こうするべき』という

固定観念があって

もちろん思い通りには

なりませんでし汗

 

 

子供が赤ちゃんの頃は

毎日する事が多くて

いっぱいいっぱいで

早く大きくなってほしい

とまで思っていたんです汗



子供と過ごす時間は

あっという間に無くなるのに…

それにも気が付かず…ショック



そして39歳で

2人目の娘を出産。

 

 

娘が1歳になった時に

育児休業から

復帰しました。

 

 

自分の中で

転機となったのは

ちょうどその頃です。

 

 

 

 

私は40歳。

大好きで大切な家族がいる。

そして家族の為に

仕事もしている。

 

 

毎日楽しくて幸せだけど

何となくモヤモヤしている。

けっこう幸せだけど

最高に幸せではない…



今やっている仕事は

好きな仕事ではない。

その仕事の為に

平日の日中の

ほとんどの時間を

使っている。

※もちろん働いている以上は

自分のベストを尽くしています!!

 


 モヤモヤと悶々と

した日々を過ごしていました。



そこで私は

今後の人生について

考えたんです!

 

 


子供2人を

幼稚園へ送り

電車に乗って会社へ行く。

 

 

その電車の中で

お昼休みに

仕事が終わった後

子供が寝た後、

 

 

深く深く考えました…

 

 

その時に

モヤモヤの原因に

気が付いたんです!!

 

 

私はやっぱり仕事が好き!

仕事に生きがいを

感じたい!って。

 

 

私の中で

仕事での生きがいとは

好きな仕事で

人の役に立つこと。

です♡

 

 

だから

このままではいけない

私の人生終わっちゃうと

思って行動したんです!

 

 

だけど

もちろんその時

やりたい仕事なんて

無かったので

それを探すことから

始めたました。

 

 

でも

それまでに

出来るコトは無いか?

と考えた時に

まず自分自身が

きちんとした女性になろう。

 

 

その為には

暮らしの土台を整えて

自分自身を整えて

 

 

チャンスが来た時

やりたい仕事が

見つかった時に、

 

 

すぐに動ける

自分になろう!!って

思ったんです♪

 

 

 

長くなりましたので

今回もここまでにしますニコ

 

 

次回3回目は

完結できるように

書きますね♪

 

次回は

その後私が何をしたか?

について書く予定です!

 

 

 

次のブログも

楽しみにしていて下さいね♪

 

 

ただ今公式LINEにて

お片付けの進め方の動画を

プレゼントしております!

 

※写真はイメージです

 

 

片付けのステップが

分かる内容です!

 

まずは暮らしの土台を

整えてみませんか?

 

ぜひこちらをご覧頂いて

片付けを始めてみてくださいねニコ

 

 

さらに

感想をくださった方には

『お片付け計画表』PDF

もプレゼントします

 

 

お受け取りはこちらから↓

友だち追加

 

 

私の公式LINEでは

 

宝石白サービスの先行案内

宝石白暮らしに役立つお片付け情報

 

などを月に数回配信しています

 

 

現在提供中のサービスはこちら
 

12月のサポート可能日程はこちらをご覧ください↓

ご予約可能日程はこちらから

オンラインサポートはこちらをご覧ください

オンラインお片付けサポートはこちら♡

  

訪問サポートはこちらをご覧ください

訪問お片付けサポートはこちら♡

 

 

 

何から始めたら良いか分からない

でもなんとかして片付けたい

という方は背中押します!

 

 

今まで悩んでいた方は

プロの手を借りるのも

ひとつですよ♪


お気軽にご相談くださいねニコ

 

 

片付けが得意なママ友に

相談する気持ちで

お気軽にどうぞ♡

 

 

みなさまからのお問い合わせ
お待ちしておりますビックリマーク
 

↓登録はこちらから

 
最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!!