初のボルダリングジムでがっつり運動!! | クライマーまるちゃんの健康オタク日記

クライマーまるちゃんの健康オタク日記

ボルダリングのことや、みなさんが知って得するような日記や話題、ニュースなどを投稿していきます^o^

コメントや読者登録などもお待ちしてまーす‼️

今日は名古屋にあるボルダリングジム「ズットン」に行ってきました!!爆笑

{B1146DAB-B914-4CCB-8298-D8CB03D5D42B}
 
{384943D5-6604-4F22-95F3-8DC42C37510F}

 
ガラス張りのオシャレなジムルンルンルンルン
 
{C9756FB2-65E4-4B3C-A7E0-6BEF428D9C0A}
 
{9CFAB8CC-1A0C-4CAD-84C6-9CC2F3EC577A}
 
{F75DA1B5-3C6B-4FF4-B058-A81265E60DAB}

中には、ボルダリングシューズ、チョーク、チョークバッグなどのボルダリンググッズがたくさん売ってました!!爆笑
 
僕の友達は新しいシューズを購入おねがい
 
それがまたかっこいい靴で、「ドラコ」っていうやつですニヤリ
{7680CCD4-56E2-4B29-BD11-318C21D82EA7}

これがまた、めっちゃ羨ましいやーつ星星
 
 
そして、ジム自体も二階に休憩所があり、かなり居心地がよくホールドもいつものジムにはないものばかりで楽しかったです!!爆笑
 
{7B27C6DB-F5B9-4572-8E02-B1AE892B8635}
休憩所ーー口笛
 
{F98F5BF4-63C8-4584-8AD5-DF85057E6913}
上からの一枚、いい感じ笑
 
{71BA7B4C-255C-4946-BF83-8EE0969FFEA5}
ジム全体ニコニコ
 
 
だいたい5時間ぐらい登ってきましたルンルンルンルン
 
 
ジムそれぞれにホールドの種類などが違うので、かなり新鮮だけど、慣れてないからめっちゃ難しいチュー
 
 慣れてない分、しっかりと身体を使って登らないとすぐに腕が疲れてしまうアセアセアセアセ
 
ボルダリングは、腕だけで登るのではなく、
腕力、体幹の力、脚力をバランス良く使うのが大事!!
 
だからこそ、初めはすぐに腕がパンパンになってしまったりしてしまうえーん
 
この力をバランス良く使えるようになってくると身体の軸が真っ直ぐになってくるため、身体全体の引き締め効果がより効率よくなってくる!!爆笑
 
 今日はボルダリングの帰りに一宮のモリキという所でカレーうどんを食べました笑
{D99422E0-8530-433D-8395-C3161E00F3F3}

海老天カレーうどん!!
 
めっちゃ美味しかったー、ボリューム満点ニヤリ
 
今日はいい運動が出来ましたルンルンルンルン
 
夜はいつもの自宅で行う簡単な筋トレしましたウインク
 
健康、エクササイズに関しての詳しい情報などを載せていますのでこちらも見てみてください!!



僕のアクセスランキングTOP3の記事はこちら
↓↓↓
第1位
第2位
第3位

 
 
読者登録よろしくお願いします!!爆笑