必見!!老化を早めてしまう10のこと!! | クライマーまるちゃんの健康オタク日記

クライマーまるちゃんの健康オタク日記

ボルダリングのことや、みなさんが知って得するような日記や話題、ニュースなどを投稿していきます^o^

コメントや読者登録などもお待ちしてまーす‼️

なかなかためになることを知ったので、みなさんに伝えたいと思います!!爆笑

まさかの老化を早めてしまうかもしれない8のことアセアセ

1.テレビを見ている時間が長い

人はテレビを1時間みると余命が22分も短くなるらしいにアセアセ
座ったまま動かないことが、いけないらしい。
30分以上座り続けていると、体が細胞に糖を付着させ始め、それが体重を増加させる1つの原因になっているとのこと。
なのでテレビを見たり、デスクワークをしてる時は、30分ごとに身体を動かすのがよき。

2.腕を組むクセがある

腕組みをすると腕全体の血流が悪くなる。
腋下リンパの流れやデコルテの血行を妨げ、老廃物が滞りがちに。顔色にも影響してくる。
肩の位置が変わるので、女性はバストが下がることにもつながることも。

3.よく寝すぎてしまう

睡眠過剰は脳を老化させる。
睡眠が8時間以上の人は7時間の人と比べて記憶力と意思決定能力が低下することがわかってきている。寝過ぎるのも怖い。

4.炭酸飲料が大好き

カリフォルニア大学の最近の研究で、加糖の炭酸飲料が加齢を早めることがわかってきている。

5.便秘がち

便秘は老化を加速させる。
腸内環境が悪化すると、血行不良や、ターンオーバーの乱れが起こる。
便秘になると、悪玉菌の出す有害物質が増えて、肌荒れの原因に。美肌に必要なビタミンの吸収も弱くなる。

6.ジョギングが趣味

ジョギングは老化を加速する。
過度なジョギングは、老化を早めるといわれている。適度な運動量に抑えることが大切。

7.ストレスが多い

自律神経が弱まると体調を維持しにくくなり、不調を引き起こしやすい。
いろんな病気にかかりやすくなってしまう。

8.運動をしない

肌の老化が加速する。
血液の流れが悪くなり、肌の入れ替わりが遅れ、古い角質が溜まっていき、くすみなどの肌の老化を引き起こしてしまう。


この中でも、ストレスは日々溜まってしまう。
ストレスを少しでも解消して、ストレスを溜めすぎないようにすることが大事ルンルンルンルン
僕がいつもやってるストレス解消法の1つを詳しく載せてるので、こちらも見てみてください!!爆笑


ストレス発散には、いろいろな方法があるので、また次回にも僕が行っていることを載せれる時に載せますね!!ウインク

僕のアクセスランキングTOP3の記事はこちら
↓↓↓
第1位
第2位
第3位