どうもおはこんばちは!
いしのブログへようこそ

昨日はいろいろやっていたら
あっという間に夜になり
今朝5時に寝るという
昼夜逆転しちゃったわ
なもんで
キノウハブログヲサボタージュ

そして今日もお休みなので
いろいろ溜まってることを
今やっております

先日素敵な装置を地下鉄でみた



ピタゴラス装置や!

各所にエアコンから出る水(?)を

ペットボトルへ流すという

おもろいことになってた 

お疲れ様です


 





前回 


退院後、杖が使えず
歩行器の練習を開始した父





倍すんのか~い
やはり杖を買わんで良かったわ
時期に歩行器も使えなくなる日も
来るだろうし…

そして

飯食う



飯食い終わる



手すり伝って帰る




寝る





ということで
速攻ケアマネから歩行器練習を
何度もしたが置いていくなど
使いこなせないので
かえって危ないので
杖に出戻る相談がありました

( ´⊇`)ノ🦯
 

にしても

父は心臓が強いんだな


戦前生まれの人は

自分らの世代より

頑丈だなっと思う

昔の家電みたいで

テレビが映らない、バシバシ叩く

ファミコンカセット読み込まない

フウフウ基盤して

ガチャガチャしてみる

筆箱象踏むみたいに

手荒な真似しても

ちょっとやそっとじゃ壊れない


最近の家電はす~ぐ壊れるしな


ちっさい頃

厳しい生活の方が身体も耐性が

出きるんだろうな~


なんてこのblog書きながら

クーラーきいた部屋におる

なんか外から運固のにおいがする

まだまだ多摩地区は田舎だったり

するからぼっとん便所の家もあって

運固収集車が来てるのかな~

お隣のじいちゃんばあちゃんの家が

ぼっとんなんだよな

昔うちもぼっとんだったなぁ

な~んて運固のにおいを感じながら

このblogを書いてます


グスじいの次回は、また

明日はまた別の話になるかも

へ続く


おっ楽しみに~にっこり


乳がんお役立ち情報

BC Tube 乳がん大事典


E-BeC


がんになった看護師さんのラジオ


乳房切除後のブラジャー

1000円位の授乳ブラジャーがおすすめ指差し

※KEA工房は閉店してます


乳房切除後のパット代わりに

ハンドタオルおすすめ指差し