お初の方はここを読んでね
乳房再建でお悩みの方
いつでもご相談くださいねにっこり
ヒゲメガネ先生がお返事するよ


あれから
皮膚を健やかに保つことを心掛けた結果




結構回復したわ
ここからが勝負だな
まだまだ完治してないので
悪化させないようにしないとだ
それにしても顔ゴツイな

昨日は矯正歯科に行きました
矯正のblogも止まってるんだよな笑

そちらも書きたいのだが
時間が足りん



歯列矯正の経過ですが

こんな感じです
装置をつけて丸1年経過です
やっとこさ上の歯が下の歯を
乗り越えましたニコニコ飛び出すハート

実は奥歯を抜いて埋まっていた
親不知を半年かけて
ゴムで引っ張って奥歯にするという
斬新な(?)計画をしてまして
その埋まっていた親不知が
半年ゴムで引っ張った結果
降りてきましてそいつが
やっと奥歯になるという

抜いた奥歯は銀歯でさ
昔から磨きにくくて
虫歯になってそれもあり
歯磨きをやり過ぎたせいで
歯肉がえぐれてまして
染みるので歯医者で
染みない薬を塗ってもらってました
なのでその歯より埋まっていた親不知を
使うことも可能とききまして
埋まっていた親不知を奥歯にする
計画となりました

ただし
親不知がびくともせず
降りて来ないこともある
銀歯とはいえ健康な歯を抜く

そんなリスクもあるよとの
説明でしたが
半年でなんとか親不知が降りてきた

でも痛いんだな、これがさぁ不安
もう慣れたけどね
ゴムで常に引っ張って
降ろす力業
超原始的な

そして昨日、降りてきたことで
そのNEW奥歯にワイヤーがついた
ただまだ完璧に降りてきてない為
まだまだゴムで引っ張るのです
ワイヤーで真っ直ぐさせる&ゴム
で歯茎が昨日は本当に痛かったわ~



今朝起きたら慣れたのか

もう痛み感じず

触ると痛いことがわかる

麻痺してるのかなよだれ



矯正歯科の後

年1回の乳がんの検査へ

もう7年目になるのか

しみじみにっこり

今回は痛かったわ~

でも我慢できる痛み


がん研のファミマに

乳房再建の患者向けのガイドライン

が販売しておりましたにっこり



清水研先生の本もありました

もう少しラインナップを

増やせばいいのになー


その後ランチと買い物へ




KEYUCAのハンカチ

これで約1000円

4枚入り

薄いので好んでます











 

 

違うけどね↑



ということで

昨日は矯正歯科→検査→買い物

して家に帰るという何でもない1日


毎日楽しいです



過去の話




グズじいのはじまり 



はじめから


乳がん・乳房再建入院中


ヒゲメガネの部屋


アトピー治療☆デュピクセント


婦人科治療