お初の方はこちら

自己紹介です指差し


明日、父が退院することになりました

お金お金ですんませんが

11万~札束

それにプラスして

老人ホーム代も丸とかかる

30万越え…_| ̄|●

父の年金と少しの蓄えで

乗り越えてますが

そんなお金があったら

他に使いたいと

思ってしまう本音があります

それと迎えにいかなきゃいけなし

時間とお金がね…凝視


もっと良いところが

あるのかもしれないと

今、ホスピスを探しております


父には悪いが

こんな家族や人に

迷惑のかかる終わ方には

私は絶対にしない物申す


お金じゃないけどされどお金

年金あるからまだしも

母ちゃんが同じ状況だと

蓄えはほぼないので

自分でみるしかない


明日、気になっているホスピスに

電話で相談してみようと思う

動物セラピーや季節ごとの行事

家族で過ごせる調理もできる部屋

などなど充実しているところを

みつけたのだ


有料老人ホームより安いし

医療体制が整っているから安心


ちなみに今回の入院で

とうとう父は歩けなくなり

退院後、歩行器で歩く練習から

スタートです…

入院させる意味よ…

入院しなければ

杖つきながら歩けていた訳で


有料老人ホーム

全てが決して

悪い訳ではないけど 

今お世話になっている

有料老人ホームは

失敗したなと思いました 


当時、切羽詰まってたし仕方ない


私はみれないので

感謝はしていますが

腑に落ちないことが多々あります


はじめてのことは難しいね



続きだよにっこり






エンドレスになるそうです


がん治療として
出来ることがないとのこと










外科の先生の仕事はここまで

この時、最後まで話を遮らず

うんうんと聞いてくださり

それだけで安心感がありました


もうこの先生と

会うことはないけれど

別の視点を教えてくださった

ことで少し光明が見えて

気持ちも明るくなりました


一人でどうしたもんかと

ぶつけようのない気持ちで

ちょっとうわーーーっと

なっていたので

助かりましたほっこり



次回、父、胆管がんステント再手術後の退院



へ続く


おっ楽しみに~


乳房再建お役立ち情報

私の場合なんで

悩んだら医療従事者に相談してねにっこり飛び出すハート


乳がん術後→エキスパンダー→再建後すぐ
のブラジャー選びについて、私の場合


傷のテープ療法、私の場合



乳房再建について/白石先生


乳房再建が網羅されてます

私ものってるよ~にっこり