ヒゲメガネ先生のお友達なのかな
そのつながりで
ちょこちょこやり取りをしている




勝手にさあらさんの

イラストを描いて送りつけたのを

きっかけにこんな進化が

福岡県でリンパ浮腫でお悩みの方
さあらさんとこ行ってみてね指差し

面白いが命★さあらさん


前回


続きだよほっこり





傷の縫い直し手術中
おすすめの温泉を聞かれて
鹿教湯温泉と湯布院・別府と返答



30歳位の時に行ったっけ
湯布院や別府また行きたいな
今は外国の方も多そうですけどね
雰囲気が素敵
朝靄の中、金鱗湖散歩して
天井桟敷でモーニング食べたな

まだある!ここな指差し

とり天と紅しょうがの天ぷら
そこに柚子胡椒をつけてさぁ
旨かったわ


旅行行くと必ず地元のスーパーに行く
土産屋もいいけど
地元の人が食べているものは
安くて旨いものが多い
柚子胡椒を買って帰り
お土産にしたな
土産屋は何倍も値段する
パッケージ代もあるからさ

素朴なやつがいいんだよ


鹿教湯温泉は

ひなびた感じ

それがいい

鯉こく、鯉の甘煮、

野沢菜、おやき


長野は美味しいものも多いが…

ざざ虫、イナゴ、蜂の子

これは無理でした


祖父の家が長野にあり

天竜川が寺の下に流れており

川の石の裏にざざ虫が生息

ざざ虫を佃煮にするのだ


子供の頃、ざざ虫やイナゴが

テーブルにどーんとあり

見た目のインパクトが

強烈で1度も口にしたことがない



昔は貴重なたんぱく源だったし

当たり前に祖父母や母ちゃんは

食べてましたが

子供だったし、昔ほどものがない

時代でもなかったので

食わず嫌いを許しておくれ


素晴らしい知恵、文化だと

今ならわかる





再び痛みが驚き







本当に見えない中

麻酔がきいてないとこ

切られたり縫われたりすると

痛いんですよ


けど、他の棚倉先生の患者さんで

私みたいに局所麻酔で痛かった人

と出会ったことないのよ

なんでだろう


ここぞとばかりに

日頃のうっぷんを

ぶつけていたりして笑


とにかくよく喋るなぁ…驚き

なんとか喋っていたが

本音はびくびくである




次回、上を目指さない乳房再建医



へ続く

おっ楽しみに~ほっこり


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


はじめから


乳がん・乳房再建入院中


ヒゲメガネの部屋


アトピー治療☆デュピクセント


婦人科治療