お初の方はここを読んでね
乳房再建でお悩みの方
いつでもご相談くださいねにっこり
ヒゲメガネ先生がお返事するよ

最近めっきり来なくなったなぁ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


前回




続きだよほっこり





確かにずーっとコロナ感染者が
出続ける病院はかなりまずい




具体的には…



ふむふむ
個室代も病院負担に
なるそうです 
助かります



今すぐ出きることを
するそうです
少し安心
それでまた老人ホームの
入所遅れたら泣く




なんか
歯切れが悪くなる










まぁ、これは諦めるよ…
生きていれば
ご飯食べるのは当たり前だしね

他の費用負担がないだけいいかな

ということで
その言葉を信じて
家で父を看ることはせず
病院で10日間看ていただく
ことにしました
今は感謝しかないです
ありがとうございました

老人ホーム代については
そもそもかかるもの

これでもこの病院にしたら
かなりの譲歩案なのかなと思う 

なんせ院内感染した際の
看護師の搬送費用のタクシー代を
請求してくる逼迫ぶりなのだから…


コロナ禍になって思う 
特に高齢者や命の危険が伴う人の
入院時、予測不可能な事態が
起こった場合の対応を
これからは相互で確認しておく
必要があるなと思いました
とくにコロナで院内や施設で
感染した場合の対応方法

ちなみに今入所している老人ホーム
で父がコロナ感染した場合の
搬送費用はどうなるか
確認したところ
入所者家族の費用負担はなしだそうです

というか
その話を施設の営業史郎に
質問したら、
そんなことは絶対しません!!
とのことでした
むしろ…
えっ!?そんな請求されたんですか!!??
と驚いてました

戦後に増えた精神科病院
現代病で精神疾患の方もどんどん増え
生涯を通じて5人に1人
1度は心の病にかかると言われています

コロナで更に増えている印象があります

以前、ドキュメンタリーで観たのですが
一般病床では
入院患者16人に対して医師1人
精神病床では、
入院患者48人に対して医師1人
標準とされているそうです
医師にしても、看護師にしても
圧倒的にそもそもの配置人員が少な過ぎる
更にコロナ禍で
医療者側も休みなどがあり
対応に追われているようです

医療者不足

そして
コロナ対策にお金も出ていき
経営も逼迫しているのかと思う


医療現場で働く人も
病んでしまいそうですね

そんな状況でも
初診から1週間という早さで
命の危険があるから入院が必要だと
受け入れてくれた

一番
私的にキツイ時だったので
たまちゃん先生や病院には
今も感謝しかないです

なので
タクシー代、食事代位は仕方ないと
心に蓋をした


次回、無事退院出来るのか…不安な10日間

に続く


グズじいのはじまり 


おっ楽しみに~ほっこり


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


はじめから


乳がん・乳房再建入院中


ヒゲメガネの部屋


アトピー治療☆デュピクセント


婦人科治療