晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


前回



続きだよほっこり




通院について確認をしましたが
通院で治療可能の人は若くて
セルフコントロールが出来る人

父のように認知症が絡んでいると
セルフコントロールが出来ず
投薬治療は出来ないそうです

お酒を飲むと気持ちが悪くなる等の
抗酒薬は
飲ませることは簡単だそうです

朝飲んだか家族の前で飲ませればOK

ただし、その後
本人が薬を飲んだことすら
忘れてしまい
家族の目を盗んでお酒を飲んだり
不在時に飲んでしまい
酷い体調不良、場合によっては亡くなる
こともあるそうです

若い人で仮に薬を飲み
お酒を飲んだとしても
体調が悪くなることがわかっているので
お酒を飲む量をセーブできるそうです

ですので
認知症&アルコール依存症の方は
通院での投薬治療は難しいそうです

相談ベースで電話しましたが
即入院となる話しを提案されました







まず第一の難関が連れてくることだそうで
連れて来ない場合には
何か作戦があるようでしたが
うちは病院行こうというと
大事に思われていると思うのか
喜んで病院に行きます
死が怖いようです


あくまで相談員の方なので

医師と今回の話をして

入院の段取りをするとのことで

後日連絡となりました


次回、深夜酒の飲み過ぎで胸の苦しみを訴える


に続く


グズじいのはじまり 


おっ楽しみに~晴れ


   


はじめから


乳がん・乳房再建入院中


ヒゲメガネの部屋


アトピー治療☆デュピクセント


婦人科治療