どうもおはこんばちは!
いしのブログへようこそ ほっこり

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

病院がとうとう決まりました!
手術まで2~3ヶ月待ち…
長っ!!

妹ちゃんが腹が痛かったら
クレマカカリアを食べるといいよ
と教えてくれました

なんか聞いたことある…
ネットで調べた

食べれるもんなら食べたいよ

クレマカカリア…笑

でも元気でた

前回

続きだよキラキラ


40代後半の女性で、同年代
仕事に家事に育児にと忙しく
また、更年期もはじまり
季節につけいていけず
仕事をやらなきゃいけないけど
気持ちと身体が更についていかず
厳しい日もあると

それに同調しました

私自身も真っ只中で
痛い程多くを語らなくても
察することが出来ました

2人で慰めあうというか
そんな日もあるさっ!
気にしなくていいですよと
一緒一緒!と

それを近くにいたスタッフが
見ていて、その会話が不愉快だと
他の管理者に話していたとのこと

なので
少し話を別室で聴いてみた
理由は


30代でお子さんがいる方です
良好な関係だったので
申し訳ないなぁと思う
確かにわからない人から
すると安易に『女』という言葉で
上手く仕事がいかないことを
片付けてるように見えたのかもしれません


これは偏見かもしれませんが…
健康な若い女性には理解できない
ことかと思います
30代前半、そりゃまだ元気な方
多いよね
しんどくなりはじめの年齢だけど
今思うとまだまだ序ノ口よ


更年期に差し掛かった年齢になると
毎日会っていれば言わなくても
顔色や声の調子などで何となく
今日は調子悪いんだなって
お互いわかるようになり
声を掛け合ったり自然とします

『女だしいろいろある』という
一言でわかりあえる人は
わかりあえるのです

この毎日重い身体を引きずって生き
多くのタスクをこなす日々
かと言って大人なので
弱音も吐かず、笑顔でがんばっている

若い女性からすると
言い訳に聞こえ
更に女と性的なことを匂わす話を
多くの人がいる中で
する神経がわからないと
月経の話をしているように
聴こえたようだ
女を匂わす話を仕事中にして欲しくないって
勝手に盗み聞きしたのはそっちだろうよ
嫌なら聴くな

そんな話しは聴きたくない
とのことでした
聴きたくもないのに聴こえてきて
不快だと

私自身がその真っ只中にいるので
つい自分から『女だから』と
言ってしまいました

確かに女・男という話になると
いうことは差別や逃げに聞こえる
んだなぁーと

女同士わかりあえるなんて
ことはないのにね

立場上、何気ない発言にも
気をつけなきゃと思いました
私の行動・言動は常に見られている

申し訳ないとこれからは
発言に気をつけます
ただ、歳を重ねると更年期等が
はじまり、不調がある人もおり
同調することがあることは
理解してほしいことは伝えました
だって女の子なんだもんえーん





だけどね




うるせー
しんどいねん
そりゃ健康
な若い女に
はわかんねぇ
だろーよ
うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

と腹の中で毒大大盛りの自分をグッと
我慢したのでした

こっちは片乳切ってニセパイで
子宮、卵巣取るんですわぁ
けつの青いお前に何がわかるんだ
うんち
そりゃ、怒りを飲み込みながら
ぐっとこらえて、笑顔ですよ

病気のことは、スタッフは知りません

知ったら驚くだろうな…
ただ同世代の女性の数名は私の不調に
気がついている人はいます
『いし無理すんな。』と
興味本位でこちらの体調のことは
聴かないけど、なんとなく顔色が
悪い時はわかるようです
察してくれるというか…
そうさせて面倒臭くて
ごめんなさい

そういう存在、ありがたい
管理者は男性が殆どだからね
気がつかないよね

この日は、悲しかったなえーん

※これから毒盛ブログになります
毒にやられそうな人は見ちゃダメです
体が弱り、心がかなり狭くなってます
沸沸と怒りが沸き起こる時があり…
出さないけど、ここで出そう

ミナミなんかイライラする
よくわかるわ

可哀想なんで~
お願いですから~
妹のほっぺたを噛ませてくださいよ~
神様お願いします🛐
それでチャラ ヘッチャラ

次回、死んじゃうんだぁ~だから何なの!!
に続く


おっ楽しみに~ほっこり


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



はじめから 
乳房全摘手術 
乳房再建