連絡があった
仙台の避難場所で被災していた友達と電話で話した。
かなり精神的にまいっているようで、これから関西の実家に移動するとの事。
友達をおいていくようで、仙台を出るのも気が引けるといっている。
みんな出来る事をやればいいのだから、大丈夫。
テレビで専門家が被災者の話を聞くことが大切と言っていたのでその事を話すと
避難場所ではみんなで話ながら過ごしていたから紛れていた気持ちが
家に帰ってきてから急に不安になって気がおかしくなりそうだと話していた。
テレビで専門家が言っていた通りみたいだ。
テレビに映る被災者の方たちはとても強い気持ちで避難場所で戦っていると思います。
日常に戻った時に話を聞いてあげるのも私達の出来る事なのかもしれない。
とは言えども昨夜も大きな地震があった。
自分が同じ状況になった事を考えるようになった。
うちは海の側だから週末は実家に帰って避難場所までの近道を探して親父に教えてあげようと思う。