ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

 

髪を切ってきました!

 

3年ぶりに!

 

 

と書くと3年間髪切ってない人みたいですが…

整えるぐらいはしてました(笑)

 

 

なんとなく伸ばし続けていた髪

 

 

そんな時、同僚から

 

「友人が乳がんになって…

カツラ買ったらしいんだけど

整えてくれるところ知らない??」

 

 

なぜ同僚が私にその話をしたのかは

いまだに分かりません。

 

 

たまたま私の母が通っている美容院が

カツラを被ったまま整えてくれる

美容院だったので紹介

 

 

すると…同僚が行ってみたらしく、

そこでヘアドレーションの話を

聞いてきたらしいんです。

 

 

同僚の友人にその髪を使ってもらえるわけではないけど…

髪を染めててもストレートパーマかけていてもできる!

 

31cm以上あれば!

 

と聞いて

 

「なんか無駄に伸ばしてたからしようかなぁ」

 

と部内の女性陣で盛り上がりました。

 

 

それから2年伸ばしてやっと切ってきました!

 

 


この長さを一気に切る!!

 
本当はもう少し早い段階で切る予定が
コロナの影響でステイホームしてたら
伸びまくった結果ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

こんなに短くなりました爆笑

 

 

軽〜いラブ

 

だってこんなに切ったんですもん

 

 


呪いでも今からかけるのかな?
という写真になってますが違いますよ?(笑)

 

 

 


長さにして何と!!

 

47cm びっくり

 

 

あ、ヘアドレーションする人はこんなに短くしなくてもいいんですよ?

 

 

先にヘアドレーションした同僚は肩まで髪があります。

 

 

私はこれを機にショートにしたかっただけなんで(笑)

 

 

 

私の髪は、正直めっちゃ綺麗!

ではありませんでした。

 

枝毛だらけガーン

 

 

でも美容師さんに聞いたら

 

寄付された髪は一旦キューティクルを全部剥がして綺麗に加工するらしいです!

 

どんな髪でも綺麗になるんですってキラキラ

 

 

すごいハート

 

 

 

カツラにできない髪は美容師さんの練習用になるらしい!

 

 

 

帰ったら息子から

 

「お母さんじゃないー!!」

 

と言われました笑い泣き

 

 

母だよ!!

 

息子の記憶上、私はずっとロングヘアなので慣れるまでに時間が…

かかりませんでしたてへぺろ

 

 

さすが6歳

 

さくっと慣れてくれました(笑)

 

 

 

\愛用品モロバレ!/

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→