ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

ガーベラ当ブログ人気記事ガーベラ

元夫…浮気疑惑再び~シリーズ~

糞プロポーズの裏にあった元夫の狂気

異常な義家族 息子の失敗は嫁が悪い

お買い得!○○が買い方変えるだけでお得に♪

 

今日の夜中1:59まで楽天セール♪

エントリー必須ですよー!

 


コロナウイルスの影響で小中高が休校


それによって…ママたち悲鳴…

さらに給食がキャンセルとなった影響で牛乳が大量に余ってしまって

困っているというニュース見ますよね?

しかも免疫力UPしたいということで、納豆・ヨーグルトの売り上げがアップしているとか…。

次店頭から消えるのは…この二つなんですかね💦



我が家では1年ほど前からヨーグルトメーカーを導入しています。

これ!

 

 

 

 

見た目も可愛くてお気に入りです♪



私はすっごく適当なので牛乳を

息子に200mlぐらい飲んでもらい、

そこにR1を投入!

混ぜて…(たまに混ぜない時もある)
あとは、ヨーグルトメーカーに入れて41度で7時間放置するだけウインク

 

 

 

 


ずぼらな私でも続いているヨーグルトづくり


我が家は実家の分も毎週作っているのですでに元は取ったかな?
と思います。


R1を入れているのはR1の効果があれば…とのもくろみからですが、

同僚からは

「R1は、そうやって増やすことはできないらしいよ?

だから意味ないよ?」


と言われましたが同僚も専門家でもないし、

牛乳が発酵してヨーグルトになっているんだから

何らかの善玉菌はいるだろうってことで続けてます。




ちなみにヨーグルトメーカーですが…

塩麹・醤油麹・カッテージチーズとかも作れちゃいますハート




塩麹は一時期めっちゃはまって作ってミキサーにかけて粉砕してから
肉につけて置くと味がつくし柔らかくなる!

 

 

 

肉を買ってきたときにジップロックとかアイラップに肉を入れて塩麹を入れて

肉に塗ればそれだけでOK!

 

塩分が気になる人は肉を焼く前に塩を麹をさっととって焼くといいかもです。

減塩にもなるし…いいことだらけですラブ



麹は普通にスーパーに売ってます
豆腐とかの近くにありました!


簡単に作れるし、牛乳消費してくれ!というのと

免疫力UPも狙ってヨーグルトメーカーお勧めです✨

 

アイリスオーヤマを使ってる方も多いみたいニコニコ

 

 

ちなみに私はヨーグルトとサジー混ぜて飲んでますラブ

豊潤サジーも栄養素豊富でお通じもよくなるので免疫力UPに一役買ってくれますよ♪

 

 

 

 

 

普通のサジーより飲みやすくなりますよウインク

豊潤サジーで鉄分補給!→サジーを安く買うガチレポはこちら

 

ヨーグルトで免疫力アップ!

 

 

 

愛用品もモロバレの私のルーム

 


 

外食がお得になる!無料になる場合も!?抽選は毎月月初♪ 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

 

 

ここを経由するとポイントW取りできます♪
おすすめはpolletに交換!
コンビニでも使えます♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス