ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

ガーベラ当ブログ人気記事ガーベラ

元夫…浮気疑惑再び~シリーズ~

糞プロポーズの裏にあった元夫の狂気

異常な義家族 息子の失敗は嫁が悪い

お買い得!○○が買い方変えるだけでお得に♪

 

 

 

 

私の会社は年俸制です。

 

 

なので上司より今年の年俸はこれぐらいですというのがでるのですが…

 

 

何と…

 

 

 

 

 

 

 

上がってません

 

 

 

 

実はこの間の夏に上がったばかりだったんです。

 

 

ですが私より3年前からいる先輩は今まで一回も上がったことがなく、

 

この間の夏始めて給与が上がった。

 

 

 

だから今回は上がらないのは分かっていたというか…

 

 

 

ですが…ここで問題が…

 

 

実は私この場で上司に直談判で

 

時短もしくはやめると伝える予定だったのです。

 

 

理由はもちろんこの間の不調

 

 

 

ですが私が話す前に…

 

 

「前回夏に上がったばかりだから上がってないけど…

 

次の夏には上げるように上にはかけあっているのと

 

階級もあげるようにしてるからね♪

 

あと今回出た特別ボーナスだけど…

 

一律〇円出すのは決定なのね。

 

ぶっちゃけるとほら!

 

前いたあの寝てた子みたいな仕事ぶりでも最低の〇円は出す。

 

でも頑張った人には上乗せしてあるからウインク

 

まるさんは…ねウインクウインクウインク

 

 

 

………え?滝汗滝汗滝汗

 

 

先手打たれて言われてしまった…

 

特別ボーナスは…うん…

 

5倍はいただきました…滝汗

 

 

 

「まるさんには、次にリーダーになって欲しいと思ってるの。

 

今のリーダーの子が他の部のリーダーになるって時が来たら

 

今の部はまるさんにリーダーになって欲しい。

 

まるさんはリーダーになるのはどう思ってる?ニコニコ

 

 

 

きた…ガーン

 

実は前々から今のリーダーからこの話はなんとなく聞いていた…あせる

 

 

 

「すいません。私は子どもが一番です。

 

この間、登園拒否したのはお話したと思うんですが、

 

その後もずっと息子も調子が悪くて…それに伴って私も調子が悪くなってます。

 

私が息子の影響を受けやすいのもあると思うんですが、

 

私は息子が休みたいと言った時に逃げ場になってあげたいんです。

 

正直言うと、主治医から休職も勧められたのを断って今薬が増えている状態です。」

 

 

 

正直に伝えました。

 

 

上司からの答えは…

 

 

「分かった。

 

でもね、まるさんが息子くんの逃げ場になったらだめだと思うの。

 

私がそうだったんだけど、小さい頃、私が行きたくないと言ったら

 

休ませてくれてて…。

 

皆も会社行きたくないって日はあると思うけど何とか行くでしょ?

 

でも私はそこで休んじゃう人なの。

 

だから息子君も頑張っていって私みたいになって欲しくないな…」

 

 

 

この答えを聞いて私は…

 

 

私自身、皆勤賞を取れと言われて我慢して頼るところが無くて…

 

そして自分の中に閉じこもった。

 

 

その結果が鬱にパニック障害、自己肯定感のなさ…えーん

 

 

上司は、いい大学にも行っているし、

 

それなりに稼いでいる。

 

 

私の友人にも同じような友人がいる。

 

中学校の時の友人で、ずる休みしたり、

 

平日に親と旅行に行っていたけど…

 

それでもいい大学に行って、給与もいい企業に就職した。

 

 

子育ては何が正解か分からないけれど…

 

私は息子の逃げ場になりたい…

 

 

それはおかしいのかな?

 

 

だからしばらくは…リーダーになるつもりはないです。

 

でもそれだけ評価してもらってるのは嬉しい。

 

 

入社して3年

 

シングルマザーで子どもの病気で休むこともあった。

 

インフルで1週間

 

自分の病気のせいで休んだこともあった。

 

交通事故にあって定時より1時間早く半年間帰っていた。

 

 

 

それでもここまで評価してもらえるのは…ホントに嬉しいことですね照れ

 

シングルマザーでも正社員をあきらめないでいい。

 

正社員で昇進するのをあきらめなくていい。

 

 

 

愛用品もモロバレの私のルーム

 

\もうすぐ春ですね♪/


\進学、就職のお祝いに♪自分へのご褒美に/
 

 


 

外食がお得になる!無料になる場合も!?抽選は毎月月初♪ 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

 

 

ここを経由するとポイントW取りできます♪
おすすめはpolletに交換!
コンビニでも使えます♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス