ガーベラ自己紹介ガーベラ

フルタイム勤務のシングルマザー

2014年産まれの息子

13歳年上の彼氏と同棲中

 

元夫はモラハラだった!

元夫の名前はもちろん偽名で

モラハラの日々をつづっています。

 

シングルマザー情報ブログ→まるっと生活

Twitter→まる@マジやべぇ男を華麗に切り捨てた女

 

 

 

前の話はこちら

 


 

 

 

息子が死ぬと言って数日…

 

 

穏やかとまでは行かないが…

 

 

息子「保育園行きたくないなぁ…」

 

 

私「今日の給食、味噌ラーメンだよ!!」

 

 

息子「よし!行こう!!」

 

 

なんて給食のメニューが好きなのだと自分から行こうと言ってくれるぐらいに

 

回復していた。

 

 

 

 

 

私はよく会社で息子の相談をする

 

 

独身で子なしの人ばかりだが…

 

 

「う~ん…何かあったんだろうけど…

 

何かあったら休みな!」

 

 

「息子君がそういうならそれ以上分からないもんねぇ…。

 

息子君に私も会社行きたくない時たくさんあるって言っといてー!」

 

 

なんて会話もあった。

 

 

 

上司にも息子の登園拒否のことは伝えていて

 

 

上司「なんでだろうねぇ…そういう年頃なのかな?」

 

 

私「うーん…分からないんですけど…私がメンタルやられます…えーん

 

 

上司「だよねぇ…」

 

 

私「もし登園拒否で遅れてくるとか休むことあってもノルマは他でカバーしますんで!」

 

 

私の仕事は個人の仕事に毎日ノルマがついてくる…

 

 

上司「あ…そこ全然心配してないから!(笑)

 

まるさんに関してはそこ全く心配してない(笑)

 

でも息子君は心配だねぇ…」

 

 

上司からの信頼のあつさ…

 

今まで頑張ってよかったと思った瞬間ですえーん

 

 

 

会社でも話して…

 

でもやっぱり心配で心配で仕方なくて…

 

 

 

するとまた息子が夜、

 

 

「保育園行きたくない。辞めたい。」

 

 

と言い出した

 

 

 

また来たか…

 

 

 

私「どうしたの?何かあった?」

 

 

息子「………」

 

 

私「やっぱりABCがいやかな?」

 

 

息子「それもあるけど…」

 

 

 

すごく口を濁す息子

 

 

私「お母さんにだけ話してほしいな…」

 

 

息子がぽつりぽつりと話し出した…

 

 

 

息子の話した内容は今思い出しても…

 

 

私がショックで胸をキューっと締め付けられる…。



 

 

星に興味ある息子に…クリスマスプレゼント考え中

 

 

 

 

 寝かしつけ…年中さんなのに大変なんです…

 

 

 

 


続きはこちら



アメトピに掲載頂いた話はこちら

 

ガーベラ元夫のパソコンは驚愕の内容!

image

 

ガーベラ元夫の浮気疑惑 1万円かけて会いに来る元カノ

image

 

ガーベラ元夫…浮気疑惑再び

image