ガーベラ自己紹介ガーベラ

フルタイム勤務のシングルマザー

2014年産まれの息子

13歳年上の彼氏と同棲中

 

元夫はモラハラだった!

元夫の名前はもちろん偽名で

モラハラの日々をつづっています。

 

シングルマザー情報ブログ→まるっと生活

Twitter→まる@マジやべぇ男を華麗に切り捨てた女

 

 

 

 

 

前の話はこちら

 


 

 

私と元夫は10月に同棲を始めた

 

 

結婚式は、元夫の住む県でする予定で

 

私がもともと住んでいる県から片道4時間

 

 

 

 

式の準備もあるから先に同棲しよう!となって

 

私の仕事の契約が切れるタイミングで引っ越した

 

 

 

 

つまり…

 

 

同棲期間が5か月

 

 

籍はいつ入れる?とそのままふわっとしたまま

 

同棲を始めた

 

 

 

 

簡単に言えば私は5カ月間ただのニート

 

 

この期間はホントに暇だったえーん

 

 

 

 

自己都合退職だったので3か月後から

 

失業保険の給付が始まる照れ

 

 

 

もちろん仕事をこのころはがっつりするつもりでいた。

 

 

求人も探していた。

 

 

 

 

 

 

ハローワークは私の家からバスで15分ほど中心地にあった

 

 

 

私は原付を実家から持って来ていた。

 

 

これで移動したいたのだが…

 

ハローワークに行かないといけない日に…

 

 

エンジンがかからなくなったガーン

 

 

 

 

焦った私はすぐにバスの時刻表を見に行った

 

 

14時台だったのだが…

 

 

なんとバスの本数…

 

 

 

2本

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

え??

 

 

2本…だけ??ポーン

 

 

 

私の地元は、バスの次にバスが続いてくるような地域

 

 

 

 

 

 

とりあえず、一番栄えているところに行きたいなら

 

 

バスは遅れるしバス停に行って来たのに乗るという感じだった

 

 

 

 

 

バスが2本ってどういうこと?

 

 

 

とプチパニックを起こしながらとりあえずハローワークに電話

 

 

 

すいません…

 

原付が壊れて…バスもなくて…いけなくなってしまったんです

 

 

と正直に打ち明け次回に回してもらった。

 

 

 

 

 

夜、帰って来た元夫にこの話をすると…

 

 

元夫「え?2本もあったんだ!!

 

やっぱここ都会やなぁ♪」

 

 

 

私「え…あ…うん…」

 

 

 

元夫曰く実家だとその時間帯はバスがそもそも来ないらしい…

 

 

 

 

田舎…

 

 

こえぇぇ!!!

 

 

となった瞬間だったチーン

 

 

 

この日を境に私はバスの時刻を念入りに調べるようになった…

 

 

 

 

 

   今日届きました♡ 見た息子が「おかあしゃん!これ可愛いねぇ♪」と褒めてくれたラブ

 

 

 

今大人気ですよね! 同僚と30代半ばになると引力に体が負ける…どうにかしなければという話をしたばかり…笑い泣き

 

 

 

 

 

アメトピに掲載頂いた話はこちら

 

ガーベラ元夫のパソコンは驚愕の内容!

image

 

ガーベラ元夫の浮気疑惑 1万円かけて会いに来る元カノ

image

 

ガーベラ元夫…浮気疑惑再び

image