ガーベラ自己紹介ガーベラ

フルタイム勤務のシングルマザー

2014年産まれの息子

13歳年上の彼氏と同棲中

 

元夫はモラハラだった!

元夫の名前はもちろん偽名で

モラハラの日々をつづっています。

 

シングルマザー情報ブログ→まるっと生活

Twitter→まる@マジやべぇ男を華麗に切り捨てた女

 

 

 

 

 

前の話はこちら

 

 

 

 

やっぱりきたか…

 

 

そうだよね…新しい服ってすぐ着たくなるよね…

 

 

 

たまたま連休だったので連休に2枚着て、

 

祖父母にも見せてご満悦の息子

 

 

 

 

やはり祖父母も同じ心配をしていた。

 

 

祖父母「保育園に着ていくって言ってない?」

 

 

私「言ってる…とりあえず先生に相談してみようと思う。」

 

 

 

 

 

そして保育園に行く日、息子を教室に送り入れて朝いた先生に相談。

 

 

 

朝は割と早くに行くので早番の先生しかおらず…

 

クラス担任ではない先生だった。

 

 

 

 

ただこの先生は前から息子を気にかけてくれている先生なので

 

相談しやすかった。(なぜ気にかけられているのかはまた今度…)

 

 

 

私「先生…あの…息子がプリキュアが好きでして…」

 

 

先生「可愛いの好きだもんねー♪」

 

 

私「とうとうプリキュアの下着を買ったんです。

 

それで着てきたいって言うんですけど…どう思います?」

 

 

 

先生「いいじゃない!大丈夫よ!着てきて何かお友達に言われても

 

そこで息子君がどう考えるかそれぞれも経験よ!

 

私たちもサポートするから。息子君の気持ち大切にしてあげようよ!ママ」

 

 

 

 

先生の一言で安心した私がいた。

 

 

 

ただ息子には心構えをさせておかないといけない。

 

 

 

 

 

家に帰って息子に

 

 

私「息子君、プリキュア着ていくの?」

 

 

息子「着ていくよ♪」

 

 

私「そっか…お友達はなんていうと思う?」

 

 

息子「女の子は可愛いって言ってくれるよハート

 

 

この子…女の子にキャーキャー言われたいから着ていくのか?

 

実は息子はそういう節があるのです…💦

 

 

私「女の子はそうだよね。男の子は?」

 

 

息子「うん?きもっ!って言うかもね」

 

 

………

 

 

え?今なんと??びっくり

 

 

私「きもっ!って言われるかもしれないの?」

 

 

息子「うん」

 

 

私「息子君はそういわれて大丈夫なの?」

 

 

息子「え?女子たちが優しいからいいの!」

 

 

……息子思ったより分かっていた。

 

 

 

 

彼氏にもこの話をすると

 

 

「息子がそこまで分かってて着ていきたいなら

 

止められないよね。

 

でも…何もないといいね…。」

 

 

 

私も同じ考えだった。

 

 

 

こうして息子がプリキュアの下着を着ていく日が来た。

 

 

私はその日、初めて先生にお手紙を書いた。

 

 

 

今日はプリキュアの下着を着ています。

本人は女の子からは「可愛い」と言って貰えるけど

男の子からは「きもっ!」と言われるかもと言っていました。

何かあれば共有お願いします。

 

 

 

そして当日…

 

 

その日の朝はたまたまクラス担任がいた。

 

 

私「先生、前に○○先生には話してたんですが…

 

今日プリキュアの下着着てます。」

 

 

先生「え!?!?!?」

 

 

 

 

………話共有されてないー!!!!!チーン

 

 

 

 

私「一応お手紙入れてるのでお願いします。」

 

 

先生「あ…はい!分かりました。」

 

 

先生は明らかに動揺してた…ゲッソリ

 

先生…ごめんなさい…

 

 

 

私はその日、1日仕事中も心配で仕方なかった…

 

 

 

 

 

 

 

 息子の水筒はこれのシンカリオン コップもそのまま飲むのもついてくるから嬉しい♪

 

 

 

  休日はこのかばんの新しいver

 

 

 

つづきはこちら

 

 

アメトピに掲載頂いた話はこちら

 

ガーベラ元夫のパソコンは驚愕の内容!

image

 

ガーベラ元夫の浮気疑惑 1万円かけて会いに来る元カノ

image

 

ガーベラ元夫…浮気疑惑再び

image