ガーベラ自己紹介ガーベラ

フルタイム勤務のシングルマザー

2014年産まれの息子

13歳年上の彼氏と同棲中

 

元夫はモラハラだった!

元夫の名前はもちろん偽名で

モラハラの日々をつづっています。

 

シングルマザー情報ブログ→まるっと生活

Twitter→まる@マジやべぇ男を華麗に切り捨てた女

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

前の話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ホテルについて…

 

 

買ってきたケーキを食べて一応クリスマスを堪能ショートケーキ

 

 

 

いつくる!?

 

 

プロポーズはいつ来る!?

 

 

 

とそわそわしていた私…。

  

 

 

 

元夫「まる、プレゼント!はい!!」

 

 

 

 

 

 

え?このノリで渡されるということは…

 

 

 

 

 

 

婚約指輪じゃなくてアクセサリー???

 

 

 

 

 

 

 

また今年も空振りか…

 

 

 

と思って袋を見たら…

 

 

可愛い箱が入っていたラブ

 

 

 

 

 

 

恐る恐る開けてみる…。

 

 

 

 

 

え?空っぽポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

意味が分からず…

 

 

 

 

止まっている私を見て

 

 

 

 

元夫「いやー…婚約指輪間に合わなくてさぁ笑い泣き

 

 

 

 

え?どういうこと滝汗

 

 

 

 

 

元夫「店員さんに無理言って箱だけ貰ってきたウインク

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

私「いつ買いに行ったの?」

 

 

 

 

 

 

元夫「11月後半かなぁ?クリスマスに渡すって言ったのに

 

 

もう予約でいっぱいだから無理って言うんだぜムキー

 

 

 

 

 

 

…そりゃそうだろうよゲローチーンゲローチーンゲロー

 

 

 

 

 

誕生日にプロポーズならまだみんな日程違うし、間に合うよ?

 

 

 

 

 

クリスマスって…プロポーズする定番の日じゃねーかムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

私「あのね…そりゃみんなクリスマスにプロポーズしようと思って前から準備するでしょ?チーン

 

 

 

 

 

 

元夫「だから俺だって早めと思って11月に行ったし!

 

 

融通利かせて早めてくれていいと思わん?ムキー

 

 

 

 

 

 

まっっっったく思いません真顔

 

 

 

 

 

むしろお前がもっと早めに行けば済む話だろムキー

 

 

 

 

 

元夫「あ、指輪だけじゃ説得力ないと思ってダイヤの鑑定書も貰ってきたよ♪」

 

 

 

 

 

お前が気を利かせるところはそこじゃない…。

 

 

指輪がないなら花の一つぐらい持ってこいや…ムキー

 

 

 

 

 

 

元夫「ということで…指輪は後になるけど…

 

 

毎朝俺の為に味噌汁を作ってください。」

 

 

 

 

 

…いやです。

 

 

あなた朝弱いから味噌汁なんて飲む時間ないじゃん。

 

 

 

 

 

なんて当時の私が言うわけもなく…

 

 

 

 

 

私「朝弱いもんね…味噌汁作ったら起きるの?」

 

 

 

 

 

元夫「いや、プロポーズの言葉として言っただけやし…。

 

 

あ!でも朝は起きれないから毎朝起こしてねウインク

 

 

 

 

私はあなたのママではありません。

 

 

 

 

いい大人なんだから一人で起きろ!ムキームキームキー

 

 

 

 

私「朝弱いもんね…仕方ないな…ハート

 

 

 

 

 

私!おかしいぞ!!!

 

 

 

30歳近い大人!

 

 

 

自分で起きて仕事ぐらいいけないとだめなんだよ!!!!

 

 

 

 

 

これが元夫からのプロポーズとなった。

 

 

さすがモラハラ…

 

 

 

 

 

だがこの話には続きがあるのだ…

 

 

続きは明日…

 

 

 

 

 

 

とりあえずでいいからこう言うの入れて欲しかった…