自律神経が乱れまくるアラフォー | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。


 
〇〇について、
ほにゃららの分析軸を設け
3200字で
論理的かつ説得的に論述せよ。


何て!?



と、いうことで真顔


10月に通信制の大学に入学し、
“学生証”に浮かれまくり
ノリノリでスタートした勉強。


華の大学生ぃぃ~ニヤニヤ🌸
無敵の大学生~♪ルルル~♪



だったのも、つかの間。


鬼のようなレポート提出に
慣れない授業。
毎日が慌ただしく時間に追われる日々。

毎日24時間、柴犬愛で係デレデレラブラブ
スーパーのチラシしか見てなかった
42歳が、いきなり
浮かれて、勉強し始めるとどうなるか?
こうなります真顔



ドドンっ気づき



胃カメラを飲む。
え?(゚∀゚)
胃カメラ?
そう、大学に入学して胃カメラです魂が抜ける


あ、
結果はたいしたことないのでね
先に言っておきますね。


勉強に気合を入れ過ぎて
胃酸が出まくったらしい42歳。
胃がぁぁゲッソリと、なり
更には、めまいも連発ネガティブ
(こっちもね病院行きました)


要するに…
ストレス過多らしい笑い泣き

ただでさえ、
ホルモンバランスも乱れやすい
40代だ。


ストレスにより
ホルモンバランスも崩れた模様。
それに加えて、
久々の勉強に力が入り過ぎて、
毎日4~5時間ぶっ通しでレポートを書いてた結果、どうやら
心身が悲鳴をあげたらしいゲッソリ


新選組にハマりアップ
深く勉強したいと大学に入学して
胃カメラ飲むウインクラブラブ


ん?
違う違う!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
せんせぇ〜い!笑い泣き
どうすれば〜!笑い泣き
オラ、大学辞めたがねぇだ~!笑い泣き
 
 
 
と、先生に問うた所
 
 
 
遊びなさい真顔キリっ
 
どうやら、
オンオフを切り替えるために
リフレッシュしなさいとのことでした笑い泣き

でも確かに、、、
通学ではなく在宅で勉強する通信制は
自分でコントロールしないと
良くも悪くもダメですね。
そして、思考も体力も当たり前だけど
若い時と違うと痛感いたしました無気力

一時期、私が勉強を始めると
まるが、イタズラを始めたり
部屋じゅうにおトイレをしてしまったり・・
ゲッソリあせるあせるあせるあせる
今までにないようなことが次々起こり、
まるにも負担をかけてしまいましたあせる

それに
純粋な学生の時と違い、一応主婦で
家のことと学校、まるのこともあって
心身の調子を崩す羽目に、、
年末が一番忙しく、今はようやく落ち着いてきましたニコニコ


よ~し!!
先生も遊べと言っていたし、
旅行にでも行くかぁ~指差し


あれ?(゚∀゚)音譜
もしや学割で旅行に行ける!?


日々、勉強大変だもの。
特権使わなくっちゃ!!
学割で旅行に行けるんじゃ~?
笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ


ん?真顔
何やら、学割旅行の下に説明書きが・・

この学割旅行は、
25歳以下の学生に限る。


 
がび~ん魂が抜ける



しかし…
リフレッシュすることは、
心身の健康のために大事なんですね照れ
遊ばなくちゃ〜♪