正直、ナメていた。 | のほほん柴犬ブログ

のほほん柴犬ブログ

30代前半で、子供のいない人生に!!
友人は全員子持ちで、人生後半戦どう生きる!?
柴犬を溺愛しながら、楽しく生きる道しるべを模索中のアラフォー主婦のひとりごと。

 

 

正直、ナメていた。

あ、これは違うか。
 

そう、先日
42歳、大学生になりましたー!
頑張りまーす!


的な、的なね。


そんなブロブを書きました。
詳しくは→☆40代主婦、大学生になる
通信制でしょ?
進研ゼミのちょいと難しい版じゃないの?と。


が、
新入生ガイダンスやら、履修登録をしながら
日々勉強に取りかかる準備をしているのですが




早速、、、、




無理かも!
と、なっています笑い泣きガーン


ま、イケるっしょ通信制大学指差し音符
楽しく学べるっしょ通信制大学指差し音譜



だがっ!!
考えが甘かった。



ただちに、
訂正させていただこう真顔キリっ


通信制大学は、簡単なのでは?
なんて大間違いで

実は通学より、大変なのではないか。
とさえ、思っています魂が抜けるうずまき


何がって
全科目に、レポート提出があり
その質を厳しく問われて
採点されるようでして、、
レポートのルールや書き方、更には学術的に書けているか、など。


学術的!?!?
Σ( ̄ロ ̄lll)


普段
柴犬としか遊んでないのに??デレデレキューン

18歳の時に入学した学生の時も
レポート提出は、もちろんありましたが
今の大学側から説明があるような、
きちんとしたレポート出してたのか!?
いや、そんなキチンと書いてないはず!!
うそでしょー(大パニック)
笑い泣きあせるあせるあせる


え、なになに通信制大学魂が抜ける
むずいよ、通信制大学魂が抜ける


という事で。
いきなり、つまずき(まだ始まっていない)
途方に暮れる42歳主婦凝視

果たして、どうなる!?
アラフォー大学生!!!滝汗滝汗あせる

なんか、
逃げたくなってきましたが

やってみるしか


ないか・・ネガティブ


ひぃ~
頑張ります!

では、またっスター
自己紹介 | のほほん柴犬ブログ (ameblo.jp)