最近の日課…1日の最後にやっていること | 不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

2013年に後期流産(死産)と早期流産を経験。不育症検査・治療を経て3人のレインボーキッズのママになれました!
不育症の公的支援依頼活動・天使パパママイベントにも関わります。
お酒・甘いもの・鉄道・地元を愛す保育園ママ8年目・ワーママの日常を綴ります♡

----------
ご訪問ありがとうございます♡ 
このブログでは、不育症や天使ママのこと
そして現在の自分のことを
ランダムに綴っています。
----------
 
✔︎わたしの不育症ヒストリー

 

✔︎不育症 公的支援に向けて

 

✔︎不育症 メディア・イベント情報

 

✔︎天使ママのきもち

✔︎現在更新中!不育症 公的支援までの道(在住市で支援制度実現までのストーリー)

 


夜な夜な、取り組んでいるのは…








朝日新聞「天声人語」の書き写し。






たまたまニコが使わないノートをくれたんだけど

自分で使いなさいよ




ものは試しでやってみたところ

意外と続くものですねウインク


明後日でちょうど1ヶ月♡




「天声人語書き写し」の効果については

ネットで検索すると出てくるので

ここでは割愛しますが🍀*゜




私にとっては


✔︎世の中を知ることができた

日々、世の中を駆け巡るニュース。

書くことで、まずは知ることができる。

意外と知らないことが多いんですね~。

(というか、私は知らないことだらけ( ˘꒳​˘ ))


✔︎集中できる


↑これだねウインク


✔︎手書き文字を書く訓練になる

最近、書いていないですよね。

ね?ね???

私だけじゃないよね?




もう少し語彙でも増やせればいいのですが

それはまだ、追い追い…。




書き写しノートは1ヶ月1冊なのですが



5冊セット、1冊当たりが安いので

買っちゃった真顔







さて、あと5ヶ月がんばるか…


続くかな?それは誰にも分からない( ̄▽ ̄;)