【BLAW】来たる1週間に向けて、新たに始めるコト | 不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

不育症から3 Rainbow Kids mamaになれました◡̈

2013年に後期流産(死産)と早期流産を経験。不育症検査・治療を経て3人のレインボーキッズのママになれました!
不育症の公的支援依頼活動・天使パパママイベントにも関わります。
お酒・甘いもの・鉄道・地元を愛す保育園ママ8年目・ワーママの日常を綴ります♡

----------
ご訪問ありがとうございます♡ 
このブログでは、不育症や天使ママのこと
そして現在の自分のことを
ランダムに綴っています。
----------
 
✔︎わたしの不育症ヒストリー

 

✔︎不育症 公的支援に向けて

 

✔︎不育症 メディア・イベント情報

 

✔︎天使ママのきもち

✔︎現在更新中!不育症 公的支援までの道(在住市で支援制度実現までのストーリー)

 


早いもので、もう1回寝たら、10月ですね…





前回の記事でもご紹介した

「ピンク&ブルーリボン」。


亡くなった赤ちゃんとご家族に

想いを寄せる啓発週間

「Baby Loss Awareness Week」ももうすぐ。


最終日には

「Wave of Light」も実施されます。


Wave of Lightとは▷▷▷

BLAW最終日となる毎年10月15日の午後7時〜8時は、亡くなった赤ちゃんとご家族を想ってキャンドルを灯す「Wave of Light」が世界中で開催されます。

自国の現地時間に灯すことで24時間かけて光がつながり地球を一周します。

キャンドルを灯した様子をSNSで発信し、赤ちゃんを想う優しく愛しい気持ちと「ひとりではない」という心強さを世界中で共有しています。

※「波」と直訳して震災や水害を連想されるのを避けるため、Angieではあえて上記の表現を採用しています


Angieホームページより引用させていただきました)




この「キャンドル」。



できることなら、自分で作りたいよなぁ真顔




ということで



maru、キャンドル教室に

通うことになりました!




早速、体験レッスンに行ったところ










…いきますよ…?












可愛くないですか…♡?




上のくまちゃんは先生が作ったものですが



取り外せます真顔






初回レッスンは10/12なので

Baby Loss Awareness Week 真っ最中チョキ




Wave of Lightでは

このくまちゃんを使うか

初回レッスンを使うか、悩みますねもやもや






では、おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3