乳がん術後にええ仕事しまっせ@U字まくら | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出後の結果待ち

乳がん術後4日目。昨日退院しました

 

昨日の記事はこちら

退院日の夕食は夫が担当おにぎり

カロリーを気にして和食にしてくれました

もともと夕食に主食は食べないことが多いです

 

 

退院初日の状態

 

ちょっと家事をしただけなのに、午後から腕を下げてるとだるくなるチーン

 

う〜ん、どうしようショボーン

 

その時に目に入ったのがU字枕

電車や飛行機で仮眠するときに首にとりつけるやつです

 

こういうの

 

普通のクッションと違って硬さがあります

 

腕を上げて座る殿座りにすれば腕が楽デレデレ 右矢印右矢印

 

こんな感じに活用

 

 

横向き寝の時も横を向くと腕が落ちて傷がつっぱって痛い

それで体の横にクッションを積んだら胸の傷に擦れて痛い

 

そ・れ・が

U字で空洞があるので痛む部位を避けてホールドできる

 

また、机の上でスマホ触る時のリストレストにしたり

 

と大活躍グッド!

 

場所もとるし、膨らませる方式のネックピローも持ってて用途かぶってるしで

 

断捨離候補生No.1 だったのに

 

敗者復活アップ

 

人生も何が起こるかわかりませんが、枕生?も何が幸いするかわかりませんね

 

今まで寝かせてた分、しばらくは馬車馬のように働いてもらいます