乳がん術後初めての外出【乳がん術後5日目】 | 50代看護師乳がんになる

50代看護師乳がんになる

2024.4月乳がん告知
6月右乳房温存術/リンパ郭清なし
7月病理検査/ルミナルB HER2 陰性 リンパ転移なしステージⅠ グレード2 ホルモン受容体50%↓ Ki67 20% オンコDX提出
8月 TC療法4クール
化学療法終了後、放射線治療、TS-1 1年、ホルモン治療5年の予定

乳がんで右乳房温存手術を受けて5日目、退院して2日目の今日

 

初めて単独で電車で外出しましたバス

ニヤニヤBBAのはじめてのおつかい的な笑

 

そういえば先週の今頃は入院前日で野菜刻んでたわニヤニヤ

 

この時に予想してたより痛みも少なく、術側の右手も使えてますパー

 

そして、入院前に見つけて行きたかったデパ地下の催し物

 

無事に行けたよバス わ〜い飛び出すハート

 

 

ダイヤグリーン京都・宇治にある焙じ茶専門店 HOHO HOJICHA

明日までの期間限定でデパ地下に出店してるのです

 

わたし、ほうじ茶が大好きなのですよラブラブ

 

ほうじ茶の効果

ほうじ茶の香りをかぐとホッお願いとしませんかはてなマーク

 

これはほうじ茶の主成分ピラジンからくるもので精神安定によいとか

ほうじ茶はお茶の中でもカフェイン量が少ないので、遅い時間にも安心して飲めます

 

更年期に入ってから寝付きが悪くて〜あせる

午後からの飲み物はカフェインの多いものは避けてるんですよ

 

一保堂茶舗のティーバッグは入院中に持っていきました

ここのも美味しい照れ

本日の戦利品

 

お目当てのものを買えて

 

カフェで人気のパフェも食べられました〜グッ

ソフトクリームはほうじ茶の香ばしさが感じられてめちゃ美味しかったです

 

コロナ禍前に宇治へ御朱印めぐりに行ったきり行けてない

 

 

本店のカフェや宇治周辺の神社めぐりにもまた行きたいものです

 

あとは紀伊國屋書店にも寄り、フリクションスタンプと本を買いました

本も時間のあるうちに読みたくてね

 

傲慢と善良 は図書館で予約入れてても全然順番回ってこないので買いました

 

今のうちに積読本も消化しよう本

 

最後のさいごで素通りできずに買ってしまったびっくりマーク

 

関西人ならご存知 551の蓬莱

 

私は有名な豚まんより焼売の方が好きラブなんですよね

 

乳がん手術後の運動

電車はラッシュの時間帯を避けて、空いてる各停で移動バス

自宅を出て戻るまで2時間半

歩数7968歩

 

術後のリハビリとしてはいい感じじゃございませんはてなマーク

歩くと自然に手をふるので、肩周りの運動にもなりますしねニヤニヤ

 

外の空気を吸ってリフレッシュもできました〜音譜