240405【 二十世紀ヒットソング 】EP-210 ② | 徒然Time

徒然Time

 超個人的趣向ものを独りよがりにひっそりと。




《テーマ》
過去にこんなことを?
転職歌手ヒットソング




過去にこんなことを?

 転職歌手 ヒットソング 5位


前奏だけで心臓をときめかせる思い出の曲




アヒル飛ぶ (2003) #チェリーフィルター






飛んでいきます




メボ·チョアAOAの初デビュー曲が

メボ:メインボーカル


<ELVIS♪>じゃなかったですか?


デビュー曲<ELVIS♪>

女性バンドとしてデビューしたAOA


なのでロックバンド

チェリーフィルターが好きなチョア


アヒル飛ぶ (2003) - チェリーフィルター

作詞·作曲: チョン·ウジン

チェリーフィルターが直接作詞·作曲した3集タイトル曲で独特な歌詞と軽快なメロディーで大衆の耳を虜にした


多く愛された歌


さわやか高音=ストレス解消


「チョ·ユジン」魅力的なボイスとパワフルなパフォーマンス実力者

シン·ヘチョル「チョ·ユジンA級ボーカリスト」評価

チェリーフィルター「チョ·ユジン」が韓国の女性歌手の中で最も多いレベル


チョ·ユジン

ホイッスル発声は、超高音の歌声で


人間で合ってる?4オクターブ後半の音域帯


「あれじゃないですか〜」


これはやかんの湯を沸かす音...コーヒー


熱いマイクのシグネチャー手振りはおまけ


間奏中も休まない超高音裏声


軽快ながらも強いビートで

耳元に留まる<アヒル飛ぶ♪>


最高音F6

4オクターブ 「ファ」のホイッスル発声


@kasu**** 20年前の歌ってありえない

@Way***** 昔の歌は最近と違って純粋な夢と希望を伝えるのが大好きだ


@Ya***26*今と違ってロマンある歌があった時代の歌詞も童話的で、小学生でも簡単に一緒に歌える歌


英語の教生先生から

歌手に転職したチェリーフィルターのチョ·ユジン


デビュー前、200回を超える公演をしながら


同時に勉強も絶えずしていた彼女


昼はチョーク


夜はマイクを握っていたチョ·ユジン


もしかしてチョークも

シグネチャーの手の動きで?!


昔のギャグ成功、満足


2000年度 高校で英語を教えた


チョ·ユジン先生の弟子たちが集まって

「弟子部隊」を結成


チェリーフィルターの舞台ごとに

プラカードを持って応援した「弟子部隊」


弟子たちの応援のおかげで

明るい歌をたくさん歌うチョ·ユジン


チェリーフィルターの歌

ほとんど青少年が聞いても無害な曲





5️⃣

目を見て言います (2004) #V.O.S



芸能界を代表する

多子の父親、パク·ジホン


導入部担当の6人兄弟の父親が登場!


風紀委員キター笑い泣き

「胸の部分が、 開きすぎじゃないですか?」


あの頃の男たちのカラオケ愛唱曲








多子の父のソウルフルなアドリブ


「最近、こういう歌がないですよね!」


昔の思い出が漂うあの頃のあの歌


目を見て言います (2004) - V.O.S 

作詞:アン·ヨンミン / 作曲:パク·グンテ、チョ·ヨンス 

哀切な歌詞とメロディーが目立つバラードで当時新人だったV.O.Sを代表ボーカルグループに乗せた


「この歌、本当に難しいですよね···」


正体不明のアドリブが存在




チョア「嘘をつかないでください」


とても気になるので、すぐに確認します!


問題のアドリブ登場タイム


(アドリブ) (担当)


ファクトチェック

「本当にある!」


細かい知識

いろんなことを覚えるヒキペディア


本当にバタバタするね


嬉しさのあまりアンコールアドリブ


普段、V.O.Sの大ファンであるMCヒチョル


ウォウォ〜落ち着いて


とんでもないアドリブ追加情報!


東方神起の<The Way U Are>


「あ!覚えてます。東方神起の天才万歳」


本当にそんなアドリブがあるの?


『東方神起天才万歳!』


本論に戻り、

大学の先輩·後輩であったV.O.S


V.O.Sの3人のメンバーのうち、

果たして今日の主人公は誰?


ヒチョル正解!

「その主人公はキム·ギョンロク」


2002年

キム·ギョンロクが高校3年生の時


第83回冬季全国体育大会銅メダル受賞


キム·ギョンロク「大田初カーリング選手」

異色転職公開

V.O.Sキム·ギョンロク「過去カーリング選手だった···続けたらオリンピックも」


🥌といえば...ヨンミ召喚


元大田初のカーリング選手=キム·ギョンロク


故郷の友達と先生が一緒にした


大田で初めてカーリングチームを結成


「ずっとカーリングをしたら国家代表カーリング選手として活動?」


今、ステージじゃなくて

氷の上にいるかもしれない···


国家代表になりかけた(?)姿勢


その姿勢で覚悟を一度


メガネ先輩の憑依






6️⃣

びっくり


スタッフXたち! 

いや! カントリーココの歌を入れて!




「わ〜かっこいい〜!」


私が選んだ道 (1995) #タク·ジェフン


あの時も今も

生まれ持ったセンスのかたまり

タク·ジェフンの本当のデビュー曲


ギターは添えるだけ

カニの足ダンス+揺れるステップ


面白いのは

必ず真似しないと気が済まない MCヒチョル


見栄っ張り360°ターン




「ナイダンス!! 僕が今、踊ったのです」




Z世代には

あまりにも不慣れな姿のタク·ジェフン


タク·ジェフンのソロデビュー曲


私が選んだ道 (1995) タク·ジェフン 

作詞:イ·ゴヌ / 作曲:チェ·ジュンヨン

正規1集アルバムのタイトル曲で、後悔のない人生に対する自信を表現した歌詞が印象的なフォークロックジャンルの歌


当時27歳で歌謡界に初めてデビュー


当時は興行に失敗

時代を先取りした名曲


30代になってから

カントリーココで一躍スターに


普段芸能人として面白い姿ばかり見る


フォークロックを歌う

タク·ジェフンの見慣れない姿が不思議!


フォークロック+タク·ジェフン

アンバランス調和


しかし、ずっと聞いていると

中毒性が溢れるサウンドの<私が選んだ道>


歌手デビュー前

タク·ジェフンの過去の職業は?


1988年

映画の演出部として働いたタク·ジェフン


タク·ジェフン「エロ映画スタッフとして働いたことがある」

タク·ジェフン「20年前、エロ映画『奥様』の撮影スタッフだった」


(初めて聞く) (情報)

演出部スタッフ+俳優としても出演


プロNジョブラー

「訪問販売したということは知ってたんですよ」


「タク·ジェフンさんがエロ俳優だったとは知りませんでした」


ノンノン


誤解禁止




タク·ジェフンと密接な関係がある方


「まさにこの方!」


「エロチックな映画だったけど」


ご主人様を適当にあれ(?)してるんだから




本名 ペ·ソンウ


当時、十分でなかった給料のために

生活苦を経験したタク·ジェフン


1990年よりアンダーグラウンド

ライブクラブロック歌手としても活動


MCヒチョルの記憶の中の情報 

女性水着の訪問販売


ハンサムなルックスで

家ごとに毎回コーヒーを飲んでいた

タク·ジェフンの笑えるけど悲しい話


歌手初の芸能大賞受賞者


転職歌手ヒットソング

タク·ジェフン<私が選んだ道>3位







③へ....滝汗




動画LINKお借りしました