クリニックの日 | 全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害/PMDDの30代女が
ネガティヴになったりポジティヴになったりしてます。

おはようございますニコニコ

 

先日はメンタルクリニック通院日でした。

 

早速調子は良くなったもののブロマゼパム(レキソタン)を朝飲むと眠いと伝えました!

先生と相談して今家に残ってるロラゼパム(ワイパックス)(一か月分くらいある)を朝・眠る前。症状酷い時にブロマゼパム

という形にったので以前に戻った感じです。(笑)

 

なのでまとめると

 

レキサルティ0.5mg/ロラゼパム0.5mg/桂枝茯苓丸

 

桂枝茯苓丸

必要に応じて頓服

(エビリファイ液状・ロラゼパム・ブロマゼパム)

 

レキサルティ0.5mg/ロラゼパム0.5mg/ベルソムラ20mg/桂枝茯苓丸

 

こんな感じになりました。

薬剤師さんも以前のように不安や恐怖が強くてどうしようもない時だけ

エビリファイ・ブロマゼパムどちらかを服用してみてください。

との事でした!

 

先生に「去年の夏に比べてどうですか?」と聞かれました。

去年の夏から今年の2月の私は・・・

こんなだった為、外出できず(仕事は徒歩圏内なので行けました。頓服飲みながら)

人と会うには近所に来てもらう電車に乗らざるをえない時は頓服飲んで水分を取らない。(心因性頻尿がひどかった為)

酷い時は近所のスーパーでも↑の状態。

これに+強迫性の症状(確認パニック・加害恐怖・侵入思考)で眠れない。

恐怖で●にそう。●にたい。車で外出なんて無理。見たことのない道に出ると大パニック。

 

ですが今はこんなひどい発作も無く急に泣き出す事も無く心因性頻尿も大分良くなり(ほぼ無い)

強迫性で大泣きする事も減りそわそわしても「出たー」程度で薬飲んで車に乗って外出も怖くなくなってきました。

友人に会うのも大丈夫そうな気がします。

 

良い事も増えたし新しい症状も増えたけどなんか大丈夫そうと先生に正直に伝え

 

と零すと・・

と明るい笑顔で背中を押してくれました。

 

「少しずつ改善されていきますよ」

 

と。太陽のような先生です。

薬剤師さんも「ブロマゼパム眠いですよね~!!笑い泣き」なんて太陽のよう。

 

 

毎度、先生にも薬剤師さんにも改めて感謝・・と思います。

次は何事も無ければゴールデンウィーク明けの通院です。

 

毎日「なんだかんだ何事もないじゃん」とお風呂で思って

ベッドでストレッチして寝落ちします。

夢は悪いのが多いので起きて引っ張られそうになりますが一時間もすれば忘れます!

不快な夢を見なくなると良いな~。

 

今朝早速、久々のロラゼパム!

0.5mg効いてる眠くない!おねがい流石!

 

そんなこんなで良い歌詞を・・

 

「どれだけ君を責めてみても

 どうにもならないことばかりと

 これ以上の悲しみにはサヨナラ

 楽しむ為に生まれてきたんだ僕ら」

 

三宅健さんの「この中で」という曲です。

昨日からサブスク解禁されてますよウインク

今朝聴いて心に沁みました。

 

さて今日も笑顔に深呼吸で自分を大切に!

 

ここから応援しています物申す

 

 

ではではチョキ

 

イヴニコニコ