症状の事 | 全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害/PMDDの30代女が
ネガティヴになったりポジティヴになったりしてます。

おはようございますニコニコ

昨日は絶不調に寂しい一日でしたが今日は今の所かなり頭がスッキリしてますひらめき

今日は自分の症状を書いてみようと思います。


中途覚醒で深夜に起きて落ち込む

深夜2時にはトイレに行かないと眠れない(意識の中で行かなきゃダメなものとなっている)

夢ばかり(良いものではない)見て一日引っ張られる

家を出る前は漠然と不安なのでロラゼパム0.5mg服用

心因性頻尿がある為、車や電車・バス、トイレの無い道のりを歩く事が出来ない

上記はかなり長い間悩まされましたがレキサルティを服用し始めてかなり改善されてきました。
ベルソムラで中途覚醒も改善されました。

真顔ここからは中々しつこい症状を…

侵入思考(自分が犯罪を犯すんじゃないか、頭が狂うんじゃないか)

記憶に自信が無いので買物したレシートをしばらく取っておく

施錠の確認、火の元の確認、水を出しっぱなしじゃないか、郵送物の中身の確認…これらを何度もしてしまいパニックになる

漠然と落ち込む(泣ける)

過去の事、人を思い出し酷く嫌な気分になりパニックになる

未来への漠然とした不安

孤独や自分自身への恐怖

自分がどこにもいなくなってしまったような感覚

これらは自分の認知の歪みや思考グセの所為もかなりあるので中々スカッと治りません。
けどレキサルティを飲む前よりはかなり良くなりました。
あとは自分で自分を愛してもっと楽しもうとする意識をしていきたいなと思います。
薬だけで治るものではないでネガティブ

毎日 Awarefyという認知行動療法アプリを使ったり朝ラジオ体操とストレッチをしたり晴れた日は日向ぼっこを必ず15分する事、食事でたんぱくを多く摂る事なども心がけています。
あとは悩まずにロラゼパム飲んでます。(以前は発作ギリギリまで我慢してた)

今回は同じ症状で悩んでいる人がいたら参考になったり「自分だけじゃないんだ」と思ってもらえたら良いなと思って書いてみました。

さて、今日も鏡に笑顔!深呼吸(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー…失敗しても大丈夫と自分に呼びかけてにっこり

ここから応援しています物申す愛

ではではチョキ

イヴニコニコ