ふと思い出した | 全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害

全般性不安障害/パニック障害/強迫性障害/PMDDの30代女が
ネガティヴになったりポジティヴになったりしてます。

おはようございますニコニコ


自分が限界だった時の症状を急に思い出しました。

全般性不安障害自体は子供の頃から私に潜んでいたものの発症したのは友人を亡くした20代後半。
でもこれは日常生活に支障はありませんでした。
たまにロラゼパムを飲む程度で済んでいました。

日常生活に支障をきたす程酷くなったのは結婚してからでした。
結婚生活が私には中々耐え難く(夫婦と言えど他人なので……)元夫は自分以外には楽観的な人だったので私の病気も「ふーん」でした。
共働きで家事はほとんど私。
上の階は何度注意してもらっても異常なうるささ(笑)笑い泣き(これかなりストレスで家に帰る時心臓バクバクでした)
ある日「こんな生活が永遠に続くの?」と考えたら涙が止まらなくなりお風呂で大声で泣きました。
そして夜、一睡もできない頻尿。
そこからは外出しても酷い頻尿と吐き気。

なんの病院に行っても「異常なし」

そして離婚してからはそんな結婚生活でも要らぬ情や思い出のせいで悲しさがあって抑うつに。

「いい加減ダメだ」と思い今通っているメンタルクリニックに行き現在に至ります。

離婚してもう時期1年なので時間がかき消してくれる事を願いながら自分でも瞑想で無になる瞬間、筋トレで無になる瞬間などを作りながら薬と共に頑張ってます。

今週末は久々に家族と車で出かけたくて約束しました。「無理しなくていいよ」と言われたので朝の体調次第ですが驚き
行けると良いな~

今日も笑顔と深呼吸ウインク
失敗しても大丈夫、頑張らなくて良い。
自分に呼びかけていきましょ~チュー

ここから応援しています物申す愛

ではではチョキ

イヴニコニコ