いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎

✔︎ダイエットが辛いと感じる人
✔︎ダイエットが続かない人
✔︎痩せるヒントが欲しい人


最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回のテーマ【ダイエットを楽しむコツ】



同じダイエットでも取り組む姿勢が変われば結果は変わります。必ず痩せる、リバウンドせずダイエットを成功させる人には共通点がありますひらめき電球

それは【ダイエットを通して変わることを楽しんでいる】こと。ダイエットは特に楽しいことではないですし、辛いと感じる事の方が多いです。その中でも自分なりに楽しさを見出して前向きに取り組める人は必ず痩せられます✨!

捉え方、取り組み方、向き合い方。その姿勢の違いが結果の違いです。変わりたいと思ってダイエットするなら自分自身で楽しむ工夫をどんどんしていきましょう
指差し飛び出すハートそれではぜひ最後までご覧ください✨

 
サムネイル



サムネイル

人と会うと食事が乱れてしまったり、誘惑に負けたり、コントロールし辛くなるからとあえて予定を入れずに避ける人がいます💡もしくは「やるならちゃんとやりたいからもう少し落ち着いたら」と先延ばしにする人もいます。

ダイエットを始めるのに完璧なタイミングは無いですし、最終目標達成までに全く人に合わないのはほぼ不可能。
特に女性は人と会って話すことがストレス発散になります。苦しいダイエットだけに取り組めばメンタルが不安定になる人も。友人と楽しい時間を過ごすことはダイエットに役立ちます。一緒に運動するのも良いし、カフェでは飲み物だけオーダーしてコミュニケーションを楽しんでくださいほっこり☕️




サムネイル
 

報酬の前借りはちゃんと返せる人だけですウシシ!!やっぱり今日は遅くなったから、疲れたからと報酬を得ながらも返さない、先送りする人は前借りシステムは不向きですね。食べ物以外で「頑張ったご褒美🥕」を用意して運動を習慣にしましょう〜!

また好きな音楽を聴きながら運動をする、好きな人と健康的な食事を食べる、仲良しと一緒にジムに通うのようにすれば長期的な継続も容易になります
指差し



サムネイル

私たちはカロリーをお金で買っています。お金を払って脂肪を蓄えているのです上差し私自身90kg近くあった頃は頻繁に嗜好品を買っていました。初めて家計簿をつけた時に驚愕しました。嗜好品の出費額に…ガーンお酒、おつまみ、コストコのスイーツやお菓子、日々のコンビニデザート、パンなど。お金の使い道は個人の価値観で好きなようにしたらよいと考えていますが、お金の使い道の違いは身体の違いになるのだと気付きました。食べたつもりで貯金を始めたら旅行に行けました✈️



サムネイル

人生の中でも辛いイベントの一つに【受験】があります。多くの人にとって勉強量が増えた期間だと思います。そんな辛い時期を乗り越えられたのは周りにも受験生(仲間)がいたからですひらめき電球

我々は目標という名の志望校合格を目指したダイエットの受験生です。しかし周りは仲間がいません。周りは楽しんでいるのに自分だけ頑張るのは辛いのです。だからこそ、まずは受験生が集まる場所に身を置くのですほっこり特に自己流の運動には限界があります。体ん動かすのが苦手な人はまずは楽しく何かしら動くこと。やろうと思ってもなかなか運動できない人はこの状態でジムに行っても行かないだろうし勿体無いからと自宅でやろうと考えますが、自宅だからやらないのです。「お金を払ったから行かないと勿体無い」そんな状況に身を置くのも一つです。自然と健康的な習慣を維持しやすい環境を作り出すこともダイエットに役立ちますねニコニコ



サムネイル

これまでの経験で言うと、飽きると言う方の盛り付け方は結構ラフです上差し
「自分の食事だから」と思わず「お客さまに出す料理」だと思って盛り付けるだけで同じ料理でも見栄えが変わります。「見飽きる」こともあるので、盛り付け方や組み合わせを変えるだけでも新鮮さを演出できマンネリ防止に役立ちます。恋愛においてのマンネリ防止テクニックと同じで、少しずつ変えることで飽きさせない、ということですね♪まずは食材のバリエーション、組み合わせ、調理方法を変えてみるとよさそうですにっこり

▶︎過去のブログ記事はこちら💁🏻‍♀️



サムネイル
これまでの経験、背景、性格なとが影響して同じ事柄でもそれをどのように解釈するのかは人それぞれの視点やフィルターによって異なります。例えば運動を【苦痛】と捉えるのか【楽しみ】と捉えるのか。捉え方はすぐに変えられなくても、その後に続く行動は変えることができます。また自分の進歩をポジティブな視点で見ることも大切です。過去の失敗や挫折も学びに変え、前向きな姿勢で取り組めればダイエットは成功します。即時的な変化を求めてしまったり、完璧主義な一面があったとしても、それは心の癖。形がないので柔軟に変えられますよハート心の状態をニュートラルに保つことが重要ですねニコニコ




サムネイル

我々にはメリットを感じたことを続ける習性があります。例えばダイエットを始めて体重が減る、疲労を感じにくくなる、健康状態の改善、自己管理能力の向上、睡眠の質の向上、お通じ問題の改善、お肌や髪の状態が良いなどプラスの変化を感じる事が習慣化に役立ちます✨3日坊主になる人が多いのは自己流では短期間で変化が出ないからです。プロの力を借りて自分にカスタマイズされた効果的なアドバイスを貰うことでこれまでとの違いを体感でき、継続することが容易になります。


私の通っていた高校はかなり勉強が辛かったんですがスローガンが「一人で勉強しない」でしたニコニコ!ダイエットも同じで一人ではなく誰かとペアやグループになって取り組むこと、アドバイスがもらえるコーチやトレーナーさんに見てもらうことで達成しやすくなりますよ🔥
 
サムネイル
サムネイル

\ お知らせ /
5/7スタート!
GW明けスタートのダイエットモニターさんを募集します!
詳細はInstagramをご覧ください〜!



以上、皆さまのダイエットが
順調でありますようにニコニコ飛び出すハート


食事指導のお申し込みはInstagramのDMまで💌



【妊活栄養クラス】ふたご座