いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎

✔︎チーズ好きな人
✔︎料理にチーズを使いがちな人
✔︎痩せるヒントが欲しい人


最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回のテーマ【ダイエット中のチーズ】



はじめに


なんとなく高カロリーのイメージがあるチーズですが、ダイエット中に取り入れる時のポイントやオススメを紹介していきますね指差し!糖質、脂質何を気にするか?は人それぞれなのでまずは低脂質、低糖質なものを3つご紹介します🧀

 
サムネイル



サムネイル

​カッテージが脂質4.5gに対してチェダーは脂質33.8g指差し!7.5倍の脂質量ですね泣き笑い!ついでエメンタールチーズ、クリームチーズ の順に脂質が高いですよ☝️




サムネイル

​チーズは基本的には脂質が高く糖質は低い傾向にあります💡ですが糖質制限レシピには【チーズ】を使ってスイーツを作るレシピが多く、結果的に糖質、脂質共に高くなるので注意ですね⚠️



サムネイル

モッツァレラ、カマンベール、ゴルゴンゾーラのようなチーズは【ナチュラルチーズ】ですね指差し キャンディチーズ、スライスチーズなどは【プロセスチーズ】です💡プロセスチーズは加工の過程で添加物が使われることが多いですね!



サムネイル

​糖質制限ベースの方は間食としてとる人もいるのですが夕方以降は避けるのが◎




サムネイル

糖質オフレシピに多い組み合わせです泣き笑いハイカロリーになれば痩せないのでカロリーの課金に注意して、嗜好品として適量を取り入れましょう!



サムネイル

スライスチーズは大体1枚19g、6Pチーズも19g、さけるチーズは50g。
商品により異なるので確認してみてくださいね指差し

​要確認•添加物


サムネイル

プロセスチーズよりナチュラルチーズを選べば避けやすいですね指差し



サムネイル

添加物の中でも​【セルロース】というものをよく見かけると思います🔍
こちらはチーズ同士がくっつかないようにするために使用される不溶性食物繊維なので個人的にはまだよいかなと🙆‍♀️


市販のおすすめチーズ


最後に、私の観点でダイエットに最強だと思うイチオシのチーズは【カッテージチーズ】です!

高タンパク、たくさん食べても太らない、ダイエット向きの食材だとチーズダイエットとして流行ったこともありましたが、100g摂ればタンパク質が十分に摂れるものもありますが、種類によるのでタンパク質は肉や魚を中心に摂るようにしてくださいね🐟

 
サムネイル



以上、皆さまのダイエットがより
楽に楽しいものになりますようにニコニコ飛び出すハート


お知らせ

痩せたい人募集

妊活でお悩みの方、

ダイエットにお悩みの方はご相談を。

最短スタートは9/20🔥

今始めると11月初旬に痩せます🔥


🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

㊗️重版泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

▶︎ CREA WEBに2回に渡り掲載された記事がYahoo!スマートニュース、LINEニュースなどに転載されました!
毎朝1杯で体と心の不調が改善!お湯を注ぐだけ簡単きのこのスープで内臓脂肪もあっという間に撃退
掲載記事

▶︎習慣女性2022年12月27日号(発売中)にインタビュー記事が掲載されました


▶︎ダ•ヴィンチwebで紹介、連載されました
8回連載
▶︎12/15発売の夕刊フジに掲載されました
▶︎東洋経済ONLINEさんに掲載されました✨
掲載記事

※Yahoo!ニュースにも転載されました❣️
▶︎10/22 北海道新聞の朝刊で紹介文が出ました🙏❣️

きのこのスープ

※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️

【妊活栄養クラス】ふたご座