いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎

✔︎なんだかお疲れモードの人
✔︎疲労感が抜けない人
✔︎痩せるヒントが欲しい人


最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回のテーマ【疲労の解消法】



はじめに


夏の疲れがドッとでる時期ですが皆様体調は如何でしょうか?不調を引き起こす要因となるのが【腸の疲れや自律神経の乱れ】です💡その結果疲れが取れずやる気が出ない。精神的に落ち込みやすかったり、変わるための努力がしたいのに一歩を踏み出すエネルギーが出ない、なんてことが起きやすい時期です。今回は頑固な疲れを解消し、ダイエットスイッチを入れる方法をシェアしていきます指差し

 
サムネイル



サムネイル

疲れから食事を抜くと筋肉まで落ちてしまい自らの体重を支えられず疲れやすくなります驚き筋肉の減少を抑えるために適切なタンパク質を確保です。
また良質な脂質は減らさないようにも注意⚠️!良質な脂質とタンパク質がとれるのに楽なのはやはり鯖缶です🐟




サムネイル

​特に朝食は重要で朝からパン、お米などいきなり炭水化物を摂らない。また朝ごはん抜きからお昼にがっつりも、疲労を引き起こします。欠食は無し指差し!白米より玄米がおすすめ!

私は食べる時は朝玄米、夜は玄米餅を食べてます!お鍋に入れるとおいしいですニコニコ



サムネイル

常習的にカフェインを摂取きている人がいきなり断つと反動で頭痛、イラつきなど不調を感じることも☕️徐々に回数や量を減らしてみてくださいね!




サムネイル

​便秘や下痢、お腹の張りを感じているひとはとくに。パンがどうしてもやめられない、と言う人はせめて米粉などで作られたグルテンフリーパンを選んでみると良いですよにっこり🍞




サムネイル

作る時間や体力がないとコンビニご飯やお惣菜に頼りがち。添加物は肝臓で代謝されて解毒するので臓器の疲弊に繋がります⚠️より身体を疲れさせてしまうのでお刺身や生野菜に置き換えるとOK

また、買い物に行く時間がない場合は宅配サービスを頼るのも一つですね!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】




サムネイル

疲労回復が目的の場合38-40度くらいがおすすめ。体の芯が温まったと思うまでが目安です✨どうしても環境や状況で毎日の入浴が難しい場合は、週に1-2回でも習慣をつけると疲労を溜めにくくなりますよ〜!
▶︎オススメの入浴剤


\ これは絶対! /
疲労回復の掟

1.睡眠時間は削らない
2.平日と休日でリズムを変えない
3.適度な運動習慣をつける


サムネイル

交感神経が優位になりすぎると疲労感に繋がりやすいです⚠️ストレスで自律神経は乱れますが、運動不足、喫煙、肥満でさらにバランスを乱しやすいので該当する場合は注意ですねニコ肥満でも痩せでもなくずっと不調がある方は鉄不足も視野に入れ貧血にならないよう気をつけてください看板持ち



暑い日が続きますが、陽が落ちるのは
早くなってきてもう秋ですね。
朝晩の寒暖差が大きくなると体調を崩しやすいのでお気をつけてお過ごしください!
以上、皆さまのダイエットがより
楽に楽しいものになりますようにニコニコ飛び出すハート


お知らせ

痩せたい人募集

妊活でお悩みの方、

ダイエットにお悩みの方はご相談を。

最短スタートは9/8🔥

今始めると10月中旬に痩せます🔥

最新のスケジュールはこちら💁🏻‍♀️



🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

㊗️重版泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

▶︎ CREA WEBに2回に渡り掲載された記事がYahoo!スマートニュース、LINEニュースなどに転載されました!
毎朝1杯で体と心の不調が改善!お湯を注ぐだけ簡単きのこのスープで内臓脂肪もあっという間に撃退
掲載記事

▶︎習慣女性2022年12月27日号(発売中)にインタビュー記事が掲載されました


▶︎ダ•ヴィンチwebで紹介、連載されました
8回連載
▶︎12/15発売の夕刊フジに掲載されました
▶︎東洋経済ONLINEさんに掲載されました✨
掲載記事

※Yahoo!ニュースにも転載されました❣️
▶︎10/22 北海道新聞の朝刊で紹介文が出ました🙏❣️

きのこのスープ

※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️

【妊活栄養クラス】ふたご座