いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて

このブログを書きました✏︎
✔︎わらび餅が好きな人
✔︎ダイエット中に甘いものが食べたい人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎
今回は【ダイエット中の甘いもの食べたいを叶えるわらび餅】について
このブログを書いています
✏︎


​はじめに



サムネイル

みなさんはわらび餅お好きですか❤️?
今回はダイエット中でも安心して食べられるわらび餅についてご紹介します❤️



サムネイル

わらび餅は春から初夏にかけてよく食べられています✨まさにいまが旬ですね♪



サムネイル

本物のわらび餅はわらびの葉茎を春先に山で採取し、粉末状に加工、水や砂糖などを混ぜ合わせてつくるものです指差し



サムネイル

わらび粉100%のものは希少価値が高く高級品。【わらび粉】として販売されているものでもスーパーなどで数百円で購入できるものはサツマイモなどのデンプンを混ぜてありますね。



サムネイル

安くてめちゃくちゃ美味しい。水色のトレーに入った透明のわらび餅看板持ち
【炭水化物】だけでみると1パックのわらび餅=白米約150g相当と同じですね🍚過剰摂取してしまうと、肥満を引き起こしやすいので注意ですね!


黒蜜は和菓子に使われることが多く黒糖やてんさい糖を煮詰めて作る甘味料です。白砂糖よりは若干ビタミンなどの微量な栄養素を含みますが、ダイエット中は避けたいですね。
使う場合は小さじ1以内がオススメです看板持ち



サムネイル

イソフラボンには摂取量の目安があります。納豆、豆腐、豆乳、味噌、大豆、醤油などに含まれるイソフラボンを加味し、1日の食事をトータルバランスでみて、適量を守るようにしてくださいニコニコ

きな粉は1日あたり大さじ1までを目安にするのをお勧めします〜!


​\ 低糖質なオススメわらび餅レシピ /

スター材料2人前
⚫︎サイリウム小さじ2
⚫︎水250ml
⚫︎ラカント大さじ1以下
⚫︎きな粉(お好みの量で調節)

スター作り方
①鍋にラカント、サイリウムを入れてダマにならないように泡立て器でしっかり混ぜる
②水を入れて混ぜ合わせる
③中火、沸騰したら泡立て器で混ぜる(約3分)
④バットにラップを敷いて用意する
⑤トロミが出たら火からおろし流し込む
⑥粗熱をとり、冷蔵庫で30分以上冷やす
⑦お好みのサイズにカット→お好みできな粉


サムネイル

Martyは基本的にスイーツなど手作りしないようにしています。材料があまる限り何度も作ってしまうのと、食べ過ぎる可能性もあるからです。

そこで、作るより簡単でダイエット中も安心して食べられる【わらび餅代用品】をご紹介しますほっこり



サムネイル

袋から開けた時の匂いは蒟蒻ですが、洗えばわからないのと、食べた感じはお餅に近くて美味しいですにやり💕

「こんわら」商品のHPはこちらです🙏



サムネイル

​さらに蒟蒻要素が消えます!



サムネイル

​どれも美味しかったですが個人的に一番好きだったのはこちら💁🏻‍♀️いずれも蒟蒻なので食べる場合は早めの時間がオススメです✨


代用品ながらモチモチとした食感がしっかりと楽しめて、きな粉のコクのある味わいとマッチして大変満足感がありますよースター

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら是非試してみてくださいニコニコ

以上、皆さまのダイエットがより楽に楽しいものになりますようにニコニコ飛び出すハート


重要なお知らせ


6月までに痩せたい人募集

妊活でお悩みの方、

ダイエットにお悩みの方はご相談を。

最短スタートは4/20🔥


最新のスケジュールはこちら💁🏻‍♀️




🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

㊗️重版泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

▶︎ CREA WEBに2回に渡り掲載された記事がYahoo!スマートニュース、LINEニュースなどに転載されました!
毎朝1杯で体と心の不調が改善!お湯を注ぐだけ簡単きのこのスープで内臓脂肪もあっという間に撃退
掲載記事

▶︎習慣女性2022年12月27日号(発売中)にインタビュー記事が掲載されました


▶︎ダ•ヴィンチwebで紹介、連載されました
8回連載
▶︎12/15発売の夕刊フジに掲載されました
▶︎東洋経済ONLINEさんに掲載されました✨
掲載記事

※Yahoo!ニュースにも転載されました❣️
▶︎10/22 北海道新聞の朝刊で紹介文が出ました🙏❣️

きのこのスープ

※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️

【妊活栄養クラス】ふたご座