こんにちはニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨

    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました✏︎

✔︎妊活もダイエットも叶えたい人
✔︎妊活のヒントが欲しい人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎


今回は31歳/専業主婦さん👩🏻‍🎓
妊活栄養6週間コースの
卒業生のビフォーアフターから✨



今回卒業生から学ぶ!ダイエットと妊活についてをご紹介します!是非みなさんの参考にしてみてください!

​写真でみる変化

お見事ですニコニコ足首からしっかり見比べてもしっかり痩せているのがわかりますね!

高身長なので体重が90kg台には見えないですね!

まだたった6週間ですが見違える変化です!



サムネイル

今回の卒業生の妊活歴は1年8ヶ月。

卵子が成長と排卵がなかなか上手くいかず投薬と注射を行いタイミング法を行ったり、不妊治療専門病院へ転院し、投薬と注射を行いながら、人工授精。今後は体外受精へステップアップ。その前に体質改善のため2〜3ヶ月妊活をお休みしその期間にオンラインダイエットを受講し体質改善を目指しましたほっこり受講1週間前くらいから『きのこのスープ』の本も実践してくださっていました🍄✨


数値で見る変化

卒業生データ看板持ち

31歳 専業主婦

身長170cm

94.2kgからスタートです!


⚫︎​170cmの場合⚫︎

標準体重は63.6kg(BMI22)
開始時の体重94.2kgはBMI33
6週間後の終了時は83.8kgでBMI29〜👏


\ 数値でみる /
6週間の変化

体重94.2kg→83.8kg(-10.4kg)

ウエスト112cm→95cm(-17cm)

ヒップ113cm→105cm(-8cm)
太もも64cm→60cm(-4cm)
二の腕39cm→33cm(-6cm)


お腹周りはもちろんですが、二の腕が6cmも痩せたのは凄いです👏

 
サムネイル



ダイエットの理由


サムネイル

​どうして痩せようと思ったのか、目標も教えてください!


■妊活のため
👉少しでも身体をいい状態にして赤ちゃんを迎えられるようにしたい。年内に妊娠できるように身体の内側から整えていきたい。
■正しい知識を学びたい
👉今まで三日坊主で意思が弱くダイエット方法も分からず。リバウンドを繰り返すだけで上手くいった試しがない。知識をしっかり学び自分ときちんと向き合って過ごしたい。
■今の現状を変えたい
👉妊活を始めてから体重管理や食事に気をつけるべきだと頭ではわかっているのに、妊活が上手くいかない悔しさ、悲しさ、焦り、孤独感など色んな感情が重なりストレスとなり暴飲暴食することが多い。例え妊娠したとしてもこのままでは赤ちゃんも自分も危険に晒すだけ。変わりたい。

 
サムネイル



サムネイル

太った原因やこれまでダイエットに躓いた点は?


​•生まれた時から大きく幼少期からぽっちゃり
•中高は運動部に所属していたが70kg前後を維持
•大学4年間で好きなものを好きなだけ食べて83kg
·就職1年で疲労とストレスから過食。+10kg。ダイエットを繰り返すも最終的に95kgで着地。
•結婚し、専業主婦になってからは夫の帰宅に合わせ遅い時間の夕飯。週末は外食。
•結婚式のため93kgから88kgまで痩せるも妊活を始めてからストレスで過食。MAX98kgから炭水化物を減らして93-94kgを維持しています。

 
サムネイル



痩せるヒント

開始前の体=それまで食べてきた食生活の結果です。
どんな食生活の人がどんな体型なのか、
知っておくのは痩せるヒントになりますひらめき電球

\ 開始前の生活はこんな感じ /

【朝】菓子パン、インスタントスープ等
・白米、卵焼きor目玉焼き、味噌汁
・前日の夜ご飯の残り等
 
【昼】※平日は自炊、土日は外食が多い
・前日や朝ごはんの残り
・オートミールの炒飯やお好み焼き
・麺類等

【夜】※平日は自炊、土日は外食が多い
・鍋(ほぼ鍋スープ)週一くらい
 →汁を翌日の朝おじやパターン
・肉系のおかず(週の半分以上)
(肉じゃが等の煮物や唐揚げ等の揚げ物、野菜との炒め物、焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶなど…)
・魚は週一であるかないか(焼き魚orホイル焼きor照り焼き等)
・サラダや常備菜
・最近平日の夜は米は食べない(自炊時)
・味噌汁やスープ
・土日の夜はスーパーのお弁当やお惣菜を買い込んで食べることもあり

【間食】お菓子(ポテチ、チョコ等)、果物やヨーグルト、アイス等、ゼロカロリーのジュース、ゼロカロリーノンアル等
週3程度夫と夜ご飯後にいくつか食べる

運動:
ほぼなし。寒くなる前までは週末に夫と登山へ行ったり、平日の夜に週3程自宅付近の大きな公園へ行きウォーキングをしたり。

ダイエット歴:
多々あり。基本的には炭水化物抜き。
サムネイル

割とよくある食事パターンで、痩せる伸び代がしっかりある内容の食習慣ですね✨シンプルに糖質過多、カロリー過多、添加物や塩分が多かったですね☝️
伸び代が多い分改善することで起こる身体の変化は大きいです!!


今回の妊活のヒントは「排卵と糖質制限」です看板持ち飛び出すハート

今回の卒業生は卵子がうまく育たない、排卵しづらいがお悩みでした。
体重と妊娠には深い関わりがあり、肥満レベルが高いと無排卵、排卵障害になる可能性が高まります💡
これは肥満によりホルモンのバランスが崩れるからです。男性の肥満も同様に精子の運動率の低下、勃起障害が発生する可能性を高めます。

身長に対して適正体重にすることは妊孕性を高めるだけではなく、安全な出産をするためにも重要なステップになります。不規則な生活やストレス、間違ったダイエットによる栄養バランスの偏りも排卵障害に繋がり、痩せ型の人の体重減少は月経が止まることもあります。

妊活において【排卵が課題】となっている方は血糖値のコントロールをすることをオススメします!!
インスリンが過剰に分泌されている状態が続くと排卵障害の大きな原因になることがわかっているからですね。「糖質制限」については誤解を招く知識をよく見かけるので、ご自身で実践される場合はきちんと信頼できる人の書籍や指導を受けて実践してください🙏

サムネイル

​卵子はずっと体内にあるので他の細胞と同様、普段の生活の影響を強くつけてしまいます。なるべく専門家のサポートを受けることをお勧めしますが、簡単に真似できる内容でお伝えします看板持ち飛び出すハート

✔︎必ず3食食べる
✔︎白い炭水化物は避ける
✔︎プラスティックの油を使った食品は避ける(マーガリン、ショートニングなど)
✔︎魚メインの食生活にする


​6週間の感想



サムネイル

想い溢れるメッセージありがとうございます✨!これからも陰ながらご夫婦のさらなる幸せを願っていますほっこり❤️



今年のGWは4/29-5/5までです!

5/6.7は土日ですね!

GWを挟んでいても問題ありませんので

薄着になる前に脂肪を落としたい方はぜひ

早めに始めましょう〜ニコニコ


🌈オンラインダイエット生募集🌈 



お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌