こんにちはニコ

ダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨


    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました✏︎

✔︎パートナーがダイエットに協力的な人
✔︎食べさせるのが大好きな人が身近にいる人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎


今回は49歳/児童支援員さん👩🏻‍🎓
オンラインダイエット6週間コースの
卒業生のビフォーアフターから✨


今回卒業生から学ぶ!痩せるダイエットについてをご紹介します!是非みなさんのダイエットの参考にしてみてください!


実は妹さんからお問合せを頂き、姉妹できのこのスープを飲みながら2人でオンラインに参加されることを決心してくださったそうですニコニコ今回はお姉さんの変貌ぶりをご紹介します!
きのこのスープの本は好評発売中
 
サムネイル

​写真でみる変化

全体的に綺麗に痩せていますのでまずウエアに余裕が生まれ綺麗に着れていますね✨

胴回りの浮き肉が完全に消えましたね!!





サムネイル

ここからは今回の卒業生がどんな想いでオンラインに参加されたのかをご紹介します!


数値で見る変化

卒業生データ看板持ち

49歳 児童支援員

身長158cm

70.3kgからスタートです!


⚫︎​158cmの場合⚫︎

標準体重は54.9kg(BMI22)
開始時の体重70.3kgはBMI29
6週間後の終了時はBMI26〜👏


\ 数値でみる /
6週間の変化

体重70.3kg→63.8kg(-6.5kg)

ウエスト97cm→83cm(-14cm)

ヒップ103.5cm→98.5cm(-5cm)
太もも63cm→59cm(-4cm)
二の腕35cm→32cm(-3cm)


気になる既往歴が2つあったので、その影響で変化が出るのはもう少しスローかなと思いましたがご本人の努力の成果でめちゃくちゃ変わりましたお願い

 
サムネイル



ダイエットの理由


サムネイル

​どうして痩せようと思ったのか、目標も教えてください!


​Mサイズ9号の服が着れる体型になり服選びに躊躇することなくお洒落を楽しみたい。自分の身体と向きあい食事のルールや知識を身につけたい。減量後にリバウンドしない力をつけたい。
半年後には60kgを下回り笑顔で健康でいたい。

 
サムネイル



サムネイル

​太った原因やこれまでダイエットに躓いた点は?


​食後に甘いもので締めないと落ち着かない習慣になっていて、お腹がいっぱいでもデザートがやめられない。
口の中を甘くしないと終われない習性になっている。

食事の代わりに菓子パン、ケーキなど食べてしまう。差し入れの誘惑に負け、夜のアイスのような衝動食べをしてしまう。遅い時間にダラダラと食べ続け寝落ちしてしまう。

 
サムネイル



痩せるヒント

開始前の体=それまで食べてきた食生活の結果です。
どんな食生活の人がどんな体型なのか、
知っておくのは痩せるヒントになりますひらめき電球

\ 開始前の生活はこんな感じ /

※普段ほとんど料理はしない
朝食: 単品たべ(パンなど)
昼食: バラバラ(惣菜が多い)
夕食: 時間は遅め(惣菜が多い)
間食: 食後に甘いもの
飲酒: たまに

運動:
週2-3日30分フィットネス(カーブス)
週2-3日通勤徒歩片道15分

ダイエット歴:
パーソナルトレーニング10ヶ月、プチ糖質制限、漢方


サムネイル

​昼ー夜までの勤務、休憩なしだったので夕飯がどうしても遅くなりがちのライフスタイルが課題でした。またほとんどお惣菜で済ませていた分、味も濃く、脂は多く、添加物も多かったとご自身で振り返っていました。今回オンラインに参加してみて準備が簡単だと仰っていました指差し
痩せない、太る原因としてはやはり加工品の多さと、夜にかかて食べる量が増えることですね!ここを改善するだけで変わってきます!


同じようなお悩みを持つ方は是非参考にしてみてください♩

今回の痩せるヒントは「パートナーを上手に味方につける方法」です看板持ち飛び出すハート

ダイエット中のお悩み相談💌

パートナーはダイエットに反対はしていないが、祖父母が孫に食べさせて喜ぶ顔が見たい的な感覚で食べさせることが好きです。「今日は〇〇の日だから」といっては、夜にケーキなどを複数買ってきます。せっかく買って来てくれたからと夜遅くに食べたり、翌日も残りを主食にし連日パンやケーキが続くこともあります。ところが買ってきた本人は一口しか食べないので1人で全て食べることに。感想を聞かれるので食べない訳にもいかず。良かれと思いしてくれるので、無碍にもできません。やんわり断っても、しばらくするとまた嬉しそうに買ってきます。

ダイエットにも協力的で「今日は肉の日だから、お肉だから大丈夫だよね」とステーキ、牛タン、しゃぶしゃぶ、味付けされたお肉や魚などを大量に買ってきたり、ちょっぴりおせっかいな協力が始まりました。

「ダイエットが終わったら一緒にいっぱい食べよう」と張り切っていてどう対応したらよいか悩みます。


サムネイル

​非常に愛されてるな、と感じるお悩みでした目がハートが、身体を変えたくて頑張っている時には気持ちは嬉しいけどなかなか複雑ですよね。大前提に食べている姿が好きというのがあるので、具体的にこういうものならもらって嬉しいと伝えておくことが一番の対策になります!

例えば味付けされてされていない魚の切り身、刺身、お肉なら具体的に部位を指定!ブランド鶏、平飼いの卵、牡蠣、カニ、フグなど高級路線でお願いする。
肉や魚は冷凍できるので食べ切る必要もなし。野菜、きのこも肉厚で種類によっては高級なものも多いです!食材のグレードを上げてもらって対応を指差し調味料もいいお塩、油は高いです!!買ってこられる前にもらって嬉しいものリストを作って渡しちゃいましょう〜ニコニコ


また食べ物以外で入浴剤、ボディークリーム、ランニングシューズやウエアなど綺麗になるためにあったらいいなと思うものに課金してもらえるように、うまく誘導するのも有効ですにっこり
間違いなく追いかけられる側、愛されてますので伝え方、導線をうまくひけば最強のサポーターになりますねニコニコ愛飛び出すハート


私ならこれ買ってもらうと思うものをpick upしましたニヤニヤドキドキ低温調理器具〜おーっ!おーっ!ドキドキ シンプルに美味しい、最強ですねデレデレ特にお正月太りしてしまった人、惣菜、買ったものなど味の濃いものが多い人が食事を変えていくのにとっても有効だと思います✊🔥!



​6週間の感想



サムネイル

とっても心優しい方なので私たちのアドバイスとパートナーさんの板挟みにあい、なかなか思うように実行できず葛藤やフラストレーションを感じた時もあったと思います泣くうさぎ今までと全く違う食生活、生活習慣をおくる中でも何事も素直に聞き入れすぐに実行してくださりしっかりその変化が身体に出ていました👏✨!!
初期の頃は口の中が甘くないと終わらない衝動があり、ラカントを口に入れてホッとするなど糖質依存が強くみられていて少ーし心配でしたが、完全に抜け出しましたね✨!パートナーさんへの対策も前向きに考えられるようになったり嬉しい変化がたくさんありました❣️これからも陰ながら応援してしています❣️


1月も後半です〜!あっという間ですね!

体調に気をつけて頑張りましょう〜ニコニコ


🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌