いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコダイエット &妊活アドバイザーのMartyです✨


    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました✏︎

✔︎今年の抱負が「ダイエット」の人
✔︎いつもダイエットに挫折する人
✔︎痩せるヒントが欲しい人

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎



今回は【2023年こそ絶対にダイエットに成功したい人】に向けてこのブログを書いています✏︎


まえがき

今年も10日ほど経ちますが、気持ち新たに【ダイエットする】と意気込んだダイエット仲間の中には既に気持ちが萎えてしまってフェードアウトする人がちらほらと出てくる頃です泣き笑いガーン

そんな人ももう一度、1月のうちに正しく目標を設定し共になりたい身体を手に入れましょう🐰飛び出すハート



サムネイル
結婚式、卒業、入学式、七五三、夏にノースリーブや水着、産後ダイエット、妊活のためなど痩せたい目的、ダイエット方法も人それぞれですがどんな目的やダイエットでも「挫折してしまう人」には共通点があります。
それが最初の【目標設定】です。


完璧主義さんは特に注意


サムネイル

真面目、完璧主義の人ほど短期間で大きな数値の変化を設定しがち。そのために「頑張る」ことを惜しみませんがその分の見返り(体の変化)を求めてしまい、自分が期待するように変化が出ないと挫折します。

「頑張って5kg痩せる」人は頑張ることが目的なので運動や食事など一度決めたことが出来ない、頑張れないとこの世の終わりのように落ち込みます泣き笑い
そして自分はどうせ痩せられないんだと責め立てる傾向が強いです☝️
自分に厳しすぎになるのも注意ですね⚠️


もう一度目標を見直そう


サムネイル

​このままではまだ抽象的ですね!
ポイントは【何を、どのように】です!

例えば【5kg痩せる】という目標は、【大阪から東京に遊びに行きたい】と言っているのと同じです。「日程、交通手段、宿泊先、予算、滞在期間の過ごし方」などはまだ具体的に考えてない状態ですね。
【痩せる】【痩せたい】は願望であり計画ではないので、ここからしっかりプランを練る必要があります。


まずは目先のこと


サムネイル

​ダイエットを進める中で目的地(なりたい身体像)が変わることはよくあります。なので方向性は定めるけど先のことは考えすぎず、柔軟性を持たせること。先を見据えることは大切ですがまずは今日やるべきことから始めましょう指差し

例えばお菓子をやめられない人が最初にすべきことはお菓子を我慢することではなく、家にお菓子を置かない、買わないことです。運動すると決めた人はまずは運動する服装に着替えることです。こんなことまでわざわざ書くの?と思うくらい具体的にリストを作り、きっちりこなすことで【できた】が増えて「私ならできる」の自信に繋がります✨


実際にやってみよう!



サムネイル

例えば今年の目標が【痩せて妊娠したい】だとすると、痩せる+妊孕性を高める必要があります。

現状痩せなくて妊娠しない原因は何か思いつくものを書き出し、そこを改善するポイントをみつける。

例えば痩せないのは運動不足だと思うなら、なぜ運動不足になるのか、1日何分、どんな運動なら出来そうか書き出す。
食べすぎが原因だと思うなら、食べ過ぎる原因、食べ過ぎを防止する工夫を考える。もちろん痩せたから妊娠するわけではないので、妊活について知識をつけるなど痩せる以外の努力も必要になるわけですニコ



達成したいことは書き出す



サムネイル

絶対忘れるんです。それはなぜか、まだ習慣化していないからです。
今深く考えず私たちが自然に出来ていることも、最初からできた訳ではありません。頑張って意識している状態から当たり前にできる状態になるまでは【意識して繰り返す】必要があります!あたらに入れたい習慣が多いほど覚えられませんのでまずは3つまで。
できたら倍、その倍、と増やしていきましょうほっこり


    

痩せるヒント

今までと同じ=良くて現状維持
未来を変えたい=普段の選択を変える

変わらないならこれまでと同じではなかなか思うように痩せられません。
結果を変えるには行動を変える。
「少し面倒かも」と思う方を選んでみる。
「いつもならこっち」と
逆の道を選んでみてください!!


正月太りをまだ解消してない人は運動🔥

☝️効果のあるものしか載ってないので
真似てください🔥



お知らせ

2023年こそ本気で変わる人は

すぐ行動しよう🔥!!

次回は1/15スタートです🔥



🌈オンラインダイエット生募集🌈 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌


▶︎ CREA WEBに2回に渡り掲載された記事がYahoo!スマートニュース、LINEニュースなどに転載されました!
毎朝1杯で体と心の不調が改善!お湯を注ぐだけ簡単きのこのスープで内臓脂肪もあっという間に撃退

掲載記事



▶︎習慣女性2022年12月27日号(発売中)にインタビュー記事が掲載されました


▶︎ダ•ヴィンチwebで紹介、連載されました
8回連載
▶︎12/15発売の夕刊フジに掲載されました
▶︎東洋経済ONLINEさんに掲載されました✨
掲載記事

※Yahoo!ニュースにも転載されました❣️
▶︎10/22 北海道新聞の朝刊で紹介文が出ました🙏❣️


きのこのスープ


※書店によって【レシピ本、自律神経、健康、ダイエット、腸活】など置かれている棚が違うようなので書店員さんに聞いてもらうのが早いかと思いますほっこり
店頭にない場合はぜひお取り寄せくださいキラキラ❣️