こんにちはニコ

ダイエット&妊活アドバイザーのMartyです✨

 

 

    

今回はこんな人に向けて
このブログを書きました。

✔︎二の腕痩せしたい方
✔︎太って見える方、上半身を薄くしたい方
✔︎二の腕の後ろ側、背中の厚みが気になる方
✔︎二の腕の弛みが気になる方

最後まで読んで頂けると嬉しいです☺︎



 

気温も高くなりTシャツを着て腕が出る
スタイルの方が増えてきましたね!
ノースリーブを着るにはまだ早い、、、
と思っていませんか??
まもなくですよ〜ウインク


今回は上半身を【細見え】させる為の
方法をご紹介したいと思います!



二の腕が太くなる理由

体重はそこまでないのに太って見える、痩せても二の腕が減らない、とお悩みの方は多いはずぐすん



腕が太くなる主な原因は3つあります!


✔︎筋力の低下

✔︎姿勢

✔︎浮腫み



脚は歩いたり座ったりと必ずと言って良いほど動かしますよね。

しかし二の腕(特に上腕三頭筋)は脚と比べて日常生活の中でそこまで使わない、さらには筋肉も脚と比べて少ないので筋肉量が落ちやすく脂肪がたまり、弛みやすい。

つまり【脂肪がつきやすい】部位なんですね。

ここにつくのは【皮下脂肪】ですね! 



猫背や巻き肩だと背中や肩の筋肉が緩んでしまい上手く腕の筋肉を使えていないので背中、腕の後ろ側にぽってりとした脂肪がつきやすくなりますチーン!!



二の腕痩せのための種目は色々とありますが、筋トレに勤しむよりも先にまずはほぐす、姿勢を改善する、動かすことから始めるのがオススメですウインク





これが腕のイメージ




⚫︎上腕二頭筋

👉腕を曲げたり、鞄を持ったりするときに使う筋肉。「チカラこぶ」ですね!!

ここを鍛えすぎるとムキッとしたたくましい腕になってしまいます。


サムネイル

筋肉を大きくするのはかなり大変です。世の中のマッショさんたちも歳月をかけて年々大きくなっていきます。
宅トレや2-3kgのダンベルを使った筋トレくらいでは筋肉は大きくならないので安心して鍛えてくださいほっこり!!



⚫︎上腕三頭筋

👉腕を体の後方にひいたりするときに使う筋肉。

野球とか投げる動作をされる方は使いますが、日常生活でそんな動きすることあんまりないですよね。洗濯機に服投げ込むくらいでしょうかねー


腕は常に体の前側にありケータイを触るなど狭い範囲で動かさず固定された状態で過ごす人は多いはず上差しひらめき電球



サムネイル

腕のたるみはこの【上腕三頭筋】、腕の裏側の筋肉が衰えて脂肪がつきやすくなることで起こります。
私はジムでも主には【上腕三頭筋】をメインにした筋トレ種目しかしませんにやり負荷は軽く、回数とセット数を増やすことで引き締めています!




歩くだけで腕痩せ

これは40kg痩せのダイエットに成功した時から意識してやっていることですが、忙しいからこそ同じ時間を使って運動するなら少しでも効果を出したいですよね!!


ということで、歩く時も上腕三頭筋を効率よく使うために【肩甲骨を引き寄せる】イメージで有酸素運動していました🏃‍♀️🔥



例えば猫背になると背中は丸まりますね。

その状態だと肩が丸まり、胸の筋肉に力が入るため腕を前に振る力の方が強くなります上差し


つまり「上腕三頭筋」よりも「上腕二頭筋」が使われやすい状態です。



引き締めたいのは腕の後ろ側なので肩甲骨を引き寄せ、胸を張る、腰はそらない、顎は引いて目線は正面!下をみたりケータイ見て歩かない!!

これが脂肪を減らして腕痩せする方法ですニヤニヤ!!✨


最大のポイントは〜

【腕を後ろに振る】こと!



「腕を振る意識」をされている方は多いと思いますが、まるで前にならえのような腕が体の前にある状態で腕を前に振るようにしている方が多いのが現状です笑い泣き!!


これだと二の腕は上手く使われていませんので腕は前方ではなく後方に引く!



膝から下を後ろに引くのではなく、肩から腕全体を後ろに引いてください上差し





自宅でカンタン腕痩せ

実際に私がしているエクササイズ(これは筋トレではなくほぐしているだけですウインク






実践していただきたい動作があと2つあるんですが、ブログに貼れる動画は3本までのようです笑い泣きお願い残り2本は私のインスタからご覧くださいませ🙇‍♀️この記事のカバー写真と同じ画像を探して頂ければ4本全てご覧いただけますお願い💦



残り2本の動画を実践する際にはフェイスタオル1枚が必要です!!

ただ、無くてもできなくはないです!

チューブやバンドを使ってもオッケーウインク







動画のポイント


✔︎「ながら」で出来る!!
✔︎約3分あれば出来る!
✔︎動画は順番に実践してください
✔︎お風呂上がりがオススメです!
✔︎頻度は週3でオッケー👌!毎日できればさらに良いです!


何でも継続するためには【既にあるルーティン】に盛り込むことが大切ですにやり!!


私の場合はジムで背中、二の腕トレーニングをする日なら運動前に動画①と②は必ずします。
あとはほぼまあ日風呂上がりに髪の毛包んでたタオルでドライヤーする前に①〜④全てをやってます〜!


Standard Productsからでているヘアキャップがお気に入りで洗い替え用、ストックまでありますねー
(スリコにも同じもの?があった気がする)
このタオルでやってますウインク



不良姿勢や浮腫みにより腕が太くなっている場合は割とすぐ改善されるのでぜひお試しください〜お願いブルー音符!ガッツリ脂肪がついている場合は食事で落としましょう〜上差し🔥!!

 

 

 

 



 

ベルお知らせベル

 


🌈オンラインダイエット生募集🌈

(モニター枠一部あり)

 

⚪︎オンラインダイエット3,6週間

 

⚪︎妊活栄養コース3,4,6週間

※3週間満席🙏当面案内なし

 

⚪︎コンサルコース6,8週間

 

 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌