こんばんはニコ

ダイエット &妊活アドバイザーMartyです✨

  


ダイエッターさんが外食で利用する頻度が高いのはファミレスほっこり

ダイエットをしている人もしていない人も、大人も子供も関係なく楽しめる外食先ですね🍽

それに女性一人でも入りやすいOK


数ある中でも今回はデニーズにしてみました!

そしてこのブログは本気ダイエッターさん向けに作成しておりますので、インスタよりも少々細かいところまでお伝えしますお願い

しかしながらダイエットのステージや方法、制限レベルは人それぞれ。ご参考までににやり



デニーズのサラダのお野菜は全て国産🥗

モーニング、平日限定のランチメニューもありステーキ、ハンバーグ、ライスプレート、御膳、丼、麺類とバリエーションが豊富なので目的が違う人同士で行っても楽しめて良いですねドキドキ



さらに外食には珍しく比較的塩分が控えめなメニューが多く好印象ですウインク💕



今回は3/18日現在のグランドメニューからpick up

ただ、店舗により(A店舗、B店舗)と栄養成分表示が異なっています。

そこまで差はないのですが今回はB店舗パターンからダイエット中でも頼めるな、と思ったものを個人的にpick upしました上差し

※店舗の確認はホームページで



それでは早速行きましょう〜!


ファミレスは一人で利用することもあると思いますが家族でいくなら是非シェアして食べて欲しいのがこの2つですね!

サーロインの脂身の部分や、チキンの皮は避けて食べるとかなりのカロリーオフに繋がりますよお願い!!


特にチキンステーキは1人で全て食べると1日の必要量分くらいのタンパク質をこれだけで摂ってしまいますので注意です⚠️真顔



ちなみになんですが、デニーズさんのハンバーグ各種だとお勧めできそうなものはなかったですひらめき電球つなぎ問題ですね!




一押しメニューはもうお分かりでしょうかほっこりひらめき電球


一人で行くなら【カットステーキ】これで決まりですね!


私の場合は「つけ合わせポテトは不要です。」とオーダー時にお伝えします。

糖質はさらにオフできます✨


お肉だけじゃー野菜が取れないじゃんて感じですから、サイドメニューとサラダもチェックですよ上差しひらめき電球



もし私がステーキを食べるなら、サイドメニューはベーコンとほうれん草チョイスします。

ただベーコンは避けられると🥓余計な脂質オフ!

健康のためにも加工肉は避けていきたいですニコ



さて、お気づきでしょうか。

ローストビーフなかなか優秀ですね!

スーパーなどで購入するローストビーフはどうしても糖質が高い傾向がありますが、こちらのローストビーフは糖質、脂質も控えめ◎









サムネイル

ゼロミートハンバーグサラダはしっかりめの糖質制限、脂質制限ベースの方にはあまりおすすめしません🍽










サムネイル

ドレッシングは別添えで、量は調節して使えると◎
この4種で何か使うなら私は【にんじんドレッシング】にします!






サムネイル

ソースも別添えでお願いします🤲
この中だと【ガーリック】はオススメしません☝️
私ならお肉を食べる時にソースは使いませんがこの中なら【おろし】がイチオシです☺️✨



ダイエット中の外食は【つまずきやすいポイント】でもあります。

出先でうまくコントロール出来ず、そのままなーなーになってしまいダイエットが終わる。

食欲がコントロール出来ずガッツリ食べてしまい自己嫌悪からの挫折パターン。



メニュー選びを制するものがダイエットを制するのですウインク上差し‼️



大手チェーンであればメニューだけではなく栄養成分表示まで調べられるので、外食で挫折しやすい方は事前のリサーチ&イメトレで簡単に突破しましょう🍽🔥



ちなみにモーニングにはこんなメニューも。

開店ーAM:11:00までの間限定ですキラキラ



焼き鮭タンパク質12.4、目玉焼き6.1g、納豆5.9gとタンパク質がしっかり摂れるメニューですねハート!単品でも頼めるので、糖質制限されてる方はおかずだけ頼むのもアリ上差し!!



ここからは番外編で特に避けたいハイカロリーメニューを選びましたもぐもぐ

これだけは避けようメニュー🍽






坦々麺だけで1日の塩分摂取目安の上限をオーバーしちゃってるのメニュー⚠️

 
サムネイル



そして本気ダイエッターさんなら不要な情報な情報かと思いましたが、デニーズのスイーツの中で一番太りにくいのは【こだわりのアイスバニラ】です🍨



ドリンクバーはオススメしておりませんが、例えばママ友とお茶目的で利用される場合☕️!

コーヒーの他に紅茶(ティーバック)類は全種類ok!バリエーションが豊富で楽しめるかと思います✨


ドリンクバーにあるジュースを特に太る順にランキングしてみましたもぐもぐ




1位カルピス

2位ファンタメロンソーダ

3位コーラ

4位ミニッツメイドオレンジ

5位ミニッツメイドQoo白ぶどう





簡単まとめ✏︎




それでは今日はこのあたりでニコ

Good nightキスマーク


 



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 3/30スタート

🌈オンラインダイエット生募集🌈

(モニター枠一部あり)

 

⚪︎オンラインダイエット3,6週間

 

⚪︎妊活栄養コース3,4,6週間

※3週間満席🙏当面案内なし

 

⚪︎コンサルコース6,8週間

 

 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ご購入はコチラ↓

 

【妊活栄養クラス】ふたご座

最終目標が妊娠を目指す方に向けたクラスです。

妊活栄養クラスについて☺︎