こんにちはニコ!!

ダイエット&妊活アドバイザーMartyです✨

いつもブログをご覧いただきありがとうございますお願い



ダイエットといえば食欲という名の煩悩との闘いですよね👊🏻



⚫︎お腹が空くとイライラする

⚫︎ダイエットをするとイライラする



そんなイライラを周りにぶつけてしまい(特に旦那さん)険悪モードになる☝️という話をよーく聞きます滝汗


女性だけではなくボディメイクの大会に出るような男性や、アスリートの方で減量末期になるとイライラして怒ってしまうというと言うことも。



仕事で減量が必要な職業の方もいらっしゃいますが、基本的にダイエットって自己満の世界です🌍



自己都合で始めたダイエットに関して、


⚫︎ダイエットの不満を身内に言わない

⚫︎イライラをぶつけない


これが私のダイエット中のルールであり、マナーだと思っています。


周りのダイエッターがよくイライラして怒りん坊だった為。それが心底嫌で、迷惑だと感じていたからこそ私は人にはしないと思えています。



それに周りが迷惑を感じるとこんなことを言い出します。


「今日くらい食べたらいいよ」

「そんなにイライラするなら食べたら」



ダイエットに対して応援モードではなくなってくるのです。


ましてや自分事ではじめたダイエットなのに、



「どうして応援してくれないの?」

「私が我慢してるのにお菓子食べるなんて」



と言ってしまう人も。

普段通り過ごしたいのにこんなにイライラされたら堪らない、平和を取り戻すために周りが「ダイエットなんてもうやめたら?」のモードに入ってしまうのです滝汗


要は【あなたのダイエット、正直迷惑です。】と遠回しに言われているようなもの。



本気で痩せたいと思って自分と格闘しているのに、結果周りの応援やサポートを受けられずにいると自分が損をしますひらめき電球



本気なんだね、そのダイエット応援しましょう📣



そう思わせることができたら、ダイエットは成功します。周りの応援を裏切らなくなり、期待に応えたい気持ちが芽生え、投げ出さなくなるからですウインク



食欲や感情のコントロールを徹底すること。

これがダイエットを続ける上で必要なことでもあります。



イライラして暴食、過食。

そんな自分に自己嫌悪。



こんな負のパターンは卒業しましょう👊🏻!


感情やマインドのコントロールの仕方もありますが、今回は真似しやすいように実践的な食欲抑制方法をご紹介しますウインク



まず、大前提に食欲と闘う時は【食べ物】について強く考えている状態です。


食べ物について考えちゃいけない

食べちゃいけない


そう強く考えれば考えるほど記憶が強化されます、つまり逆効果ですもやもや


意識を【食べ物】から他のことに逸らすこと✨

それが重要なポイントです真顔上差し‼️




サムネイル

私はこの歯磨きからのホワイトニングで食欲との闘いは終わります👊🏻!

歯磨き粉もいろんな種類を持っていますが、成分はさておき爽快感や仕上がりで気に入っているのがコレです🦷





私の楽天ルームにも載せてますが、一押しの洗顔ですグッこの泡で洗顔したらもう他の泡では満足できません😂直塗りして泥パックにも◎


パックでなくても美容室でヘアトリートメントしてもらう、ネイル、まつげパーマ、マッサージなんでもいいんですが【自分を磨く】美容系に時間を割き、行動するとその後少し美意識が高くなりませんウインク


コスメを買う、とかでもいいと思いますほっこり💄

【食】から【美】へ意識を変えてみること!




サムネイル

腹持ちの良さや満足感など、食事の内容により異なります。食事内容で改善もできますが、まずはお水を飲んでみてください。きちんと水分が摂れているとむしろ食欲はおさまります上差し




サムネイル

ハーブティー自体に即効性はないのと継続して毎日何ヶ月と飲み続けて効果が現れるものです。夜カモミールティーはよく飲みますが、リラックス目的です。

過去に飲んだもので唯一即効性があったのがG-Detoc Herb Tea☕️
私は快便なので飲まないようにしていますが本当頑固な便秘で困ってますって方にはオススメです。
※ただ当時ー翌日がお休みの日に飲んだほうがいいかも?
個人的に味が好きで飲みたいんですけどねー😂やめてます。
raspberryがおすすめ!






サムネイル

ジムから帰宅したら即、湯張り!
夜の食欲は入浴で治ります。
夕飯が物足りない、まだ食べたーいと思ったらすぐお風呂を沸かして入りましょう!さらに歯磨き、フェイスパック、ドライヤー、ストレッチなんて夜のルーティンやり始めるともう食欲は忘れてますよねー





サムネイル

じーっと座っている、ゆっくりしている時間が長い人ほど食欲が湧きやすい。交感神経を鍛えるために3分ごとに違う動作を行うなどちょこまか動くようにする、タスクを与えて忙しく過ごすと日中の食欲は抑えられます!
私の場合暇ができたらすることリストを作っているのでそれをこなすか、漫画を読み始めるか、みらんちゃんの動画を観ます😂❤️‍🔥







あーお菓子食べたい

あーチョコ食べたい

あーラーメン食べたい



こんな感じで何かを食べたいなーと思うのは自由ですほっこり

というのは当たり前の感情で、目の前にあればテレビでみたり、いつか食べた🍰を思い出しまた食べたくなることもありますね。



梅干しって聞いただけで口の中酸っぱく感じませんか。唾液でませんか?



それと同じで食べて美味しかった記憶があるなら尚更、目の前にしたら味を思い出し食べたくなるのは当たり前なのでその感情を咎める必要はありませんウインク上差し



食べたいなーと思う感情から、

「美味しそう、けど今はいらないかな」と自然に思うようになればラッキーですねほっこり



お菓子や食べたいものは逃げません。

今は目的があるから食べないだけ。

一生食べられないわけじゃないのです真顔



自分の中の最優先事項は何か?ですね。



痩せたい気持ちと目の前の大福

どっちなんだい?

と問うてみるのです。


食べてしまっても落ち込む必要はありません。

単に痩せたい気持ちが上回らなかっただけの話です上差し



ダイエットは受験と同じ。


漫画読みたい

ゲームしたい

友達と遊びたい



他にやりたいことはあるけど勉強しないと志望校に行けないから【今は】優先すべきことをしているだけで一生できないわけじゃないですよね。


大人になっている皆さんはこの道を通ってきたのでできるはずなんですよほっこり


今は単に頑張る時期にいるだけ。


テスト前週間だと思えばいい。


受かるかどうかわからない受験よりも、やれば結果が出るとわかっているダイエットは本来精神的にとっても楽なものなのですほっこり上差し


 

また、食欲というのはたった一言でおさまることもあります爆笑ひらめき電球


これを言われて食欲おさまったよ、的なパワーワードをストーリーで募集しましたキラキラ

面白かったのでシェアしますハート



【最近綺麗になったね】

【痩せた】


見た目の変化を褒められたことでやる気が出て食欲抑制につながった!という方と、逆に【デブ】などネガティブな発言をされたことで火がついた方どちらが多かったかの集計結果です✨



この結果からも分かるように、周りにダイエッターさんがいる場合は「痩せてきたね!」「綺麗になったね」と口に出して褒めるようにしてくださいお願いキラキラ!!



【連れて歩きたくない】


そう言われて25kg痩せたという方もいました!

私もそんなことを言われたら火がつきます🔥




言われたら傷つく&嫌われる可能性もありますが効果があるようですね✊🔥



【残すのも勇気だよ】


そう言われておさまったよというケースも。

このセリフは奥が深いですね。


「もったいなくて食べた」

「子どもが残すから食べた」

「食べ物は残さないように教育されて育った」


なんて人には特に響きそうです。




 

食欲全然おさまらないわって人は、騙されたと思って上記で紹介したものを一度に全てを一気に試してみてくださいお願い



無理無理、効果ないない

それはやったことある



ではなく、やってみてくださいほっこり上差し

本当に全部やって止まらない、なんてことはまずないですウインク

夜勤明けで寝てないのよって人以外にはグッ真顔

 

 


私はあと0.6kg落としたら今月のノルマ達成です🔥!ダイエッターの皆様、一緒に頑張りましょラブ🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 3/30スタート

🌈オンラインダイエット生募集🌈

(モニター枠一部あり)

 

⚪︎オンラインダイエット3,6週間

 

⚪︎妊活栄養コース3,4,6週間

※3週間満席🙏当面案内なし

 

⚪︎コンサルコース6,8週間

 

 

お問い合わせはインスタグラムのDMまで💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ご購入はコチラ↓

 

【妊活栄養クラス】ふたご座

最終目標が妊娠を目指す方に向けたクラスです。

妊活栄養クラスについて☺︎