こんばんは✨

Martyですニコ



9月最初の連休前に産後ダイエットブロガーのMONAちゃんとお茶をしましたデレデレコーヒー 



やっぱりMONAちゃんって凄い!変わってて面白いな、だから痩せたし今も色んなことを成し遂げられるんだなって思った気づきが今回も沢山あったのでシェアしますハート


MONAちゃんのブログの読者の皆さんはご存知、
育児、家事、仕事、ボディメイクはもちろんのこと、自分の学びを深めるために日帰りで東京まで勉強しに出てくるそのバイタリティーの高さ真顔炎✨‼️


半端なく、凄いですよねゲロー‼️


私は【時間=寿命】だと思っていてるので、MONAちゃんとお茶する時間はMONAちゃんの寿命を頂戴してるので、多忙なMONAちゃんの1秒も無駄にしたくないんですよね真顔上差し‼️


でもそんなこと気にしなくてもMONAちゃんには無駄がないくちびる
「お店どうする?何食べる?どの辺りにする?」
なんてまどろっこしい会話は一切なし上差し‼️✨



何時にココ‼️ってお店のURLが送られてくるグラサンハート
もちろんメニューなんかはチェック済みだし、次の予定への移動も便利なところキラキラ


脈略なくダラダラと話す時間はないので予め話したいことはリストにして送り合うし、アウトプットとインプットもしつつなのでノートとペンは欠かせない✏️


店内入るとテーブル席も沢山空いてたけど、先についたMONAちゃんが座ってた席は窓際カウンターで横並び席上差しひらめき電球
メニューも置いて座ると同時にどこを見れば何って説明を私が椅子に座るまでにしてくれたw

比較的普段は声を張らないもの同士なので大変聞き取りやすくノート📓の向きを変える無駄な時間も必要もないしいいチョイスだと思った←


私が素敵って思うポイントが変に細かいし些細なことだけどMONAちゃんのこういうところがめっちゃ好きデレデレハート


お店に着くまでの道中でやり取りしたLINEで、MONAちゃんの言動からふと「9時を過ぎたらタクシーで帰ろう。って本読んでみてw」って勧めたんです📕

9時を過ぎたらタクシーで帰ろう。


URL探して送ろうとしたら、1分後には「Amazonでポチった。明日届くわ!」ってガーン‼️

私より先に検索して購入してたんですちゅーラブラブ


すごくないですかお願い??


「誰の本?」

「どんな本?」

「どんな内容?」


とか一切聞くことなく即行動。



常々素直さが学びの質を上げると思っていましたが、ここまで行動がはやい人はなかなかいない真顔上差し✨‼️




「また見てみる」なんて後回しにしないのがMONAちゃんウインクキラキラ‼️‼️‼️



「どうして?」って疑問を持つことももちろん大切だけどその「どうして、なんで」が邪魔をしていつまでも行動できない、変われない人じゃないんですよね。



やっぱりMONAちゃんは凄いなあお願い照れ





上記で紹介した著書の中で「三つのT」時間術というのが出てきますニコ上差し


input

output

reset

→それが何かは本を読んでください♡


まさにMONAちゃんそのものハート



そして、その本には人には2タイプあると。


ダチョウ型とタカ型がいて、ダチョウ型は朝から晩までとにかくドタバタ走り回っている割に成果が出ない。それは成果イメージがないままただ動き回っているから。


タカ型は高いところを悠々と飛びながら獲物を見つけてまっしぐらの速攻をかける。だから効果的に成果をだす。


「忙しくて」と忙しいことを言い訳にする人の多くはダチョウ型。 タカ型は睡眠も、運動も、遊びも仕事も楽しんで豊かな生活を送れている。



そう、まさにMONAちゃんはタカなのです🦅炎キラキラ‼️



見た目や話し方、オーラは小動物のように柔らかく可愛いですがうさぎ💕



お互い相手の知りたい情報や知識を伝えていてノートをとりながら話していましたが、、、



MONAちゃんはすぐ質問はしません上差し

予め質問は考えてきますが、的外れな質問はしないんですキラキラ



わからないことは聞く、質問する。

それは正しいことだけど、質問する前に必ず自分で考えられているかどうかが大切ですウインク上差し‼️


伝えたことをよく咀嚼しながら、インプットしノートに書きながら整理、自分なりのまとめ、答えをアウトプットするスタイルウインクハート



よくわからないから=即質問 



知ってる人に聞く

実に手っ取り早いです。

時間的には効率的。



ただ、自分の頭の中で考えることなく投げた質問の返答は右から左に流れるだけで身にもならないし頭に入ってもない滝汗


学びや成長にはならないんですよねチーン


次にそれはなんでそうなのか?について聞かれても自分が教えてもらってことなのに説明できなかったり。



なんで?

どうして?


そんな質問をする前にはまず自分の頭でちゃんと考えてから質問する上差し



「これがこうだから、こうだと思うんだけどなんでだろう、だからこうなのかなあ?こうだとおもうからこうしてみたけど、どうかなあ?」と考えた上での自分の考えをまとめ、さらに行動してから質問してくる人はやはり痩せる人に多い傾向ですニコキラキラ



痩せない人は質問も的外れになっていることが多いし、「なんでですか?」と理由を聞き、納得できる理由を探したり、やらない理由を探したり、自分にとって都合の良い理由じゃないと行動に移しませんゲロー‼️



そしてはたから見て明らかに忙しそうなのにMONAちゃんは「忙しい」って言わないんですウインク


忙しいと言う人は過去に忙しい。
MONAちゃんは未来に忙しいんですね。

MONAちゃんを見てると痩せる人のヒントがいっぱい隠れているニコニコキラキラ上差し



お互いボディメイクの目的はもちろんのこと、
食事に対する考え方、減量方法、運動面も全然違うけど「今よりももっと自分で自分を幸せにする」という部分では同じハートハート


違うから刺激になるし、視野もさらに広がるニコキラキラ 

みんな違ってみんないい 

まさにそんな感じニコニコ



MONAちゃん  いつも刺激をありがとうラブぶちゅーラブラブ




星オンラインダイエット星

【生徒募集】

32期3組9/30スタート‼️

9月27日〆切


お知らせ

10月より増税に伴い価格が変更となります。


 

 

お問い合わせは

InstagramのDMまで💌

 

 

 

星Martyプロデュース商品星

『Vivinamine』

(マルチビタミン&ミネラルにイソフラボンを配合しました♡)

 

 

 

星ダイエット書籍星