我が家とマットレス | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

我が家、ダブルベッドで寝ております。

ただ、配分は

嫁さんが シングル+シングル×0.75

私が シングル×0.25

くらいになっています。

嫁さんの寝相が悪いので。

 

で、このダブルベッド

嫁さんがアメリカ留学から帰ってきた年の年末に買ったので

2018年から使っていることになります。

 

本来は、マットレスをひっくり返したりして

ちゃんとローテーションして使うのが長持ちさせる秘けつ。

 

でも、ものぐさ&部屋が狭い我が家が、そんなことをできるはずがありません。

 

ということで、かなりへたってまりいました。

二人がどんどん太っているからかもしれません。

 

寝返りを打つたびに

ギシギシ

ギュー

といろんな音がして軋みます。

もう、めっちゃうるさい。

 

さらに、なんだか嫁さんの寝返りが進化を遂げて

ぐるっと体がまわる のではなく

ジャンプしてまわる 感じに

結果、最後はマットレスに落ちてくるので

ドシンっ!と大きな音と振動が伝わってくるのです。

そして、ギシギシ、ギュー。

 

このところ暑くて、寝苦しいのもあるのでしょう

嫁さんの寝返りが激しくて…

(少し前は花粉症の寝苦しさで寝返りが激しかったのですが)

音がするたび、振動が来るたび

私はびっくりして目が覚めるのです。

そしてしばらく心臓がドキドキしております。すごい早さで。

 

もしかしたら、これはカラダに悪いんじゃないか…

どうも最近寝不足気味だし

と不安になっている次第です。

やっぱりソファで寝た方がいいのかな…。