我が家とカッとなって | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

先週の中頃

「うちの中国茶、もうすぐなくなる」

という話題になり

 

「じゃあ調べて見るか」

とExpediaやアゴダで検索しだしたのは、

台湾のエアチケット。

 

7月の上旬はむつかしそうだし

2週目は、海外からVIPが来るから対応必須だし

3週目は、連休で夏休み。高いね

4週目は安いけど

「そんな先の予定は分からない」

「私もいまのところどうなるかわからないね」

「じゃあ、まあ」

「買っちゃうか」

と、チケットを購入!

飲み屋で話していると決断が早い。

 

ここまでに

「お客さんが日程ばっかりおさえていて、まったく取材が決まらん」

「いいように私を使って、こっちの都合はお構いなし」

といった、夫婦それぞれのうっぷんが噴出していたのでした。

カッとなって、ついという事案であるわけです。

 

ということで、

7月は台湾旅行、6年振り。それぞれ3回目。

メインの目的は「茶を何年分か買いためる」です。

 

旅行代のために頑張ってはたらかねば…。