嫁さんと新天地 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

ハノイに行った旅行記をダラダラ書いているうちに、

あっというまに4月も16日まで来てしまいました。

実は4月から、嫁さん新しい職場で働いています。

 

新入社員

ということで、いまのところほぼ毎日出勤していて

そのたびになんかしらの話題を持って帰って来てくれます。

 

新しい職場は、以前より少しだけ(3~4駅ほど)家に近く

さらに駅直結。

うちが最寄り駅の屋根があるところまで1分なので

すごい早さで屋根まで走れば、傘いらずです。不可能ですけど。

 

通勤時間も、かなり余裕を見て30~40分と

以前よりも短くなり、乗換は1回(これは同じ)

快適になったハズなんですよね。

 

仕事は、秘書業務とオフィスマネージャー。

秘書は社長などのお手伝いとスケジュール管理。

オフィスマネージャーは、要するに、オフィスを快適にするための業務と、

今後、会社に人がいつくように様々な整備を行う仕事です。

これも、ほとんど前職と同じ。

 

違いは、担当が嫁さん一人ということ。

以前は少人数ですが、チームで仕事を分担してました。

 

今回の会社の方が規模が小さいので、

「一人でもなんとかできるんじゃないかな。私の天下だわ」

みたいに女帝気分でいたのかもしれませんが

そんな気持ちは初日から裏切られた模様。

 

そんな嫁さんの新天地での働きっぷりを、明日以降、少しまとめたいと思います。