ハノイに行った旅行記をダラダラ書いているうちに、
あっというまに4月も16日まで来てしまいました。
実は4月から、嫁さん新しい職場で働いています。
新入社員
ということで、いまのところほぼ毎日出勤していて
そのたびになんかしらの話題を持って帰って来てくれます。
新しい職場は、以前より少しだけ(3~4駅ほど)家に近く
さらに駅直結。
うちが最寄り駅の屋根があるところまで1分なので
すごい早さで屋根まで走れば、傘いらずです。不可能ですけど。
通勤時間も、かなり余裕を見て30~40分と
以前よりも短くなり、乗換は1回(これは同じ)
快適になったハズなんですよね。
仕事は、秘書業務とオフィスマネージャー。
秘書は社長などのお手伝いとスケジュール管理。
オフィスマネージャーは、要するに、オフィスを快適にするための業務と、
今後、会社に人がいつくように様々な整備を行う仕事です。
これも、ほとんど前職と同じ。
違いは、担当が嫁さん一人ということ。
以前は少人数ですが、チームで仕事を分担してました。
今回の会社の方が規模が小さいので、
「一人でもなんとかできるんじゃないかな。私の天下だわ」
みたいに女帝気分でいたのかもしれませんが
そんな気持ちは初日から裏切られた模様。
そんな嫁さんの新天地での働きっぷりを、明日以降、少しまとめたいと思います。