我が家と全力の宴 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

週末、土曜日、久々にイベントに参加してきました。

その名も

味坊集団・全力の宴

 

味坊集団は、東京を中心に中華料理店を出店している人気の集団。

どのお店もコンセプトが違い、どこもおいしい。

なにより価格が安くて、ワインも飲める。さらに中華は本格的。

ということで、我が家も近所にある「香辣里」に通っています。

ヘタしたら週に1回。そして、引っ越した理由のひとつでもあります。

 

そんな味坊集団が高級食材を使った高価格イベントを行う、と知り

「味坊の全力とやら、みせてもらおう」

と嫁さんが謎の上から目線で参加に意欲を示したので、

いそいそと参加したわけであります。

 

コンセプトは

味坊集団はお手頃価格でおいしい料理を!が基本的考え方ですが、今回は素材も手間もすべて「お金をかける」形で行う宴会を企画いたします。今までにはない味坊を感じていただければと思います。初めての試みです。

(イベント紹介から)

という、わくわくする内容。

さらに、調理するのが、特級厨師。それも2名とあってさらにわくわく。

料理は四川料理なので、我が家がもっとも好きな中華です。

 

で、結果は、大満足・大満腹で、とても楽しい宴でした。

さすが味坊の全力、すごかった。

 

その一部をご紹介(というか自慢)。

参加者は40名とオーナーの仲良しさん。界隈で有名な方もいらっしゃいました。

 

その日のメニューはとにかく豪華

あわび、なまこ、おおえび、

そして味坊と言えばラム。さらに季節の海鮮まで。

全部で18品がつぎつぎと。

 

さらににさらに、料理に合わせてワインがペアリング。

そして、これらのワインが、ペアリングなのに飲み放題。

ちょっと採算が分からなくなる、まさに宴。

これで一人2万円でした。

 

政府の要人が接待で食べるような高級中華で

いつも街のレストランメインの中国旅行をしている我が家にとっては初体験の料理法ばかり。

(多少は高級中華も体験しているのですが、そんなのでは追いつかない高級具合でした)

 

この日のためにこの1週間、ダイエットとあわせて外食を控えていたので

とてもとてもおいしく楽しめました。

いやあ、こんな機会、もうそうそうないでしょうね。

幸福、口福。

 

と思っていたら、こういう高級路線のお店を来年3月に京橋にオープンされるそう。

なかなか気軽に足を運べるお店ではないと思いますが

このレベルの食材と味と量がたのしめるなら、ぜんぜん高くないですね。

来年が楽しみです。

 

ああ、いい思いした。

ということで、先週に引き続き、ダイエットを本格的に進めたいと思います。