私と出張ラッシュの4ヵ月の終わり | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

11月から続いていた出張ラッシュ

2月28日にやっと終わった、と実感しました。

3月の最終〆切を過ぎたら、ほぼ無職だー!と嬉しいやら怖ろしいやら。

 

ということで、3月からはまた通常運転に戻るのですが

そのなかでも習慣化したいのが「ダイエット」です。

もうずっといってますが、ほんとダイエットしたい。痩せたい。

 

ジムを退会したので、自分で頑張るしかありません。

3月中に軌道に乗せるぞ!

 

と宣言しつつ、出張最後の飯でもあげておきたいと思います。

 

この日は4ヵ月の出張ラッシュでいちばん同行日数が多かったカメラマンさんと

慰労会というテイで、打上げでした。

翌日は朝から飛行機に乗って都内に帰るだけ、なので

気兼ねなく飲み食いできるのです。

 

ただ、昼から

ラーメン2杯。

前回、福岡県に来たときに、行列で断念した「大砲ラーメン」。

今回こそ食べてやるぜ!と余裕を持ってお店に行ったら

「昔ながらの味と、洗練されたいまの味、食べ比べができます」

という魅力的なメニューが。

 

2杯で麺は1杯分

なので、安心して注文しましたが、スープは1.5杯分くらいありますね…。満腹です。

取材前なのに体から豚骨クサい。

前日も食べてるから、もう体中に豚骨が回ってる気がします。

 

なので、夜は

佐賀駅前なので、佐賀名物のイカ刺し。

まあまあ。甘みはありました。

で、これでちょこっと飲んで、

「昨日もラーメンで締めたし、今日は昼から食べてるし…」

今日は解散かなと思っていたら

 

「今日も行くんでしょ、ラーメン。オレは米が食べたい」

とカメラマンさん。おっとそう来たか。じゃあ、受けて立たねば。

と近所のお店を調べて、空いている中華食堂に

はい。やり過ぎました。

炒飯までは想定内だったんだけど、餃子も頼むかなあ、私。

昼にカメラマンさんが食べてて「オレは取材で食べられないのに…」とうらやましかったのかなあ。

 

ということで、帰りのコンビニでキャベジン買って帰りました。

21時解散だったのに、もうなにも食べられないくらい満腹…。

23時にはゲキチンして眠ってました。

 

横向いたらお腹の重みで体がうつ伏せになりそうなくらい、満腹。なかなかない。

結局、早く寝たのに、満腹すぎて5時に目が覚めました。

さすがに朝食はなにもたべられませんでした。

 

ということで、「帰ってきたら体のバランス崩れてない?」と嫁さんに言われる始末。

顔が大きくなったのか、さらに腹が膨らんだのか。

 

ということで…やっぱりダイエットしないと行けないのです。

3月…がんばるぞ。たぶん、きっと!