私と四半期最後の出張(たぶん) | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

いろいろたまりにたまったネタがあるモノの

また出張に来ております。

 

今回は、

羽田空港→熊本空港→宮崎県で取材→佐賀泊→福岡県で取材→佐賀泊→佐賀空港から帰京

という2泊3日。

 

たった2件の取材で2泊3日。

2件目の時間が遅いので、帰りの飛行機に間に合わず

仕方なしの2泊3日です。

観光して帰ればいいんですが、月末と言うこともあり、

また同行しているカメラマンさんがあんまりそういうタイプでもなく

3日目は午前の飛行機で東京へ帰ります。

 

でも2件のために、九州4県またぐというのもレア。

へんな取材であります。

 

で、今日は2日目なわけですが

取材が16時スタートなので、集合は13時。

宿泊しているアパホテルの部屋で引きこもっています。

「仕事するかなあ。したくないなあ」

なんて思いながら。

「街歩きに行くかなあ。でも寒そうだしなあ」

と思って、引きこもっています。

 

昨日、佐賀名物を食べようと駅前に繰り出したのに

気がついたら揚げ物ばかり注文しており

さらに「君の〆はラーメンだろ」というカメラマンさんの圧に負け

豚骨ラーメンを食べたので、

どうもお腹の調子が悪いのも一因です。

 

美味しかったんですけどね。おかしいなあ。

 

縦になりませんが…佐賀の地酒です。

そして豚骨。概ね白い粉の味でしたが、懐かしくて美味しかったです。

 

で、今日は取材前に久留米で豚骨ラーメンを食べてから移動する予定。

お腹が心配ですが…この四半期最後の出張取材の予定なので、頑張って生きたい

じゃなくて、行きたいと思います。

生き延びねば。