そうだ、あそこに行こう | 僕のオートバイ、猫のクラ(w650とトリッカーと黒猫と・・)

GW、どこ行っても混んでるし、高速も割引きないし、友達はきっと家族と過ごしてるだろうから誘うのも躊躇います

昼過ぎから高速使わずにのんびりと走れる所、、、そうだ、あそこに行こう!
ということでいつもの霞ヶ浦の行方市側に行って来ました
2時頃ゆっくり出発し、流山、柏辺りまで仕事でよく走っていた裏道を使いR6へ
利根川の橋を渡らずに土手沿いの利根水郷道路を東へと走ります
全く渋滞無し

いつもは鹿嶋線の陸橋で夕暮れを待つのですが、今回は久々に小江戸佐原を見学




昔はガラガラだったんだけど、川越っぽくなってしまったので若い子が沢山います

W6の排気音が完全に浮きまくってます

しら〜っとした視線を感じながら早々に退散しました

佐原から15分ほどで山王崎公園に到着


夕焼けが始まってます

いつもの堤防に向かいますが、反対車線が大渋滞、何でこんな所が?と思いましたが、今思うと行方市は鹿嶋アントラーズの本拠地です、試合かイベントがあったのでしょうか


そしていつもの堤防に到着


いつもの場所にバイクを置くと、「あれっ?」

バイクの真後ろに太陽が無い!

季節が違うとこんなに太陽の位置が違うんですね




最後に自撮りに挑戦


まさにマジックアワーです

バッグを背負ってヘルメットを被るともう太陽は沈んで行きました




6時半、事前に良さげな「食堂」をリサーチしていたんですがやはりお休みでした

「民宿しをみ食堂」、「みのり食堂」、楽しそうな食堂です、次回にとっておきます

行方の市街地の方に走ったのでそのままR365から玉造で霞ヶ浦の一番細い場所を渡り土浦に出ました

そこでR6に出ました

道の両側に飲食店が沢山あるのですがどこも一杯です

空いてるしこのまま家に帰ることにしました


昼間の暑さが嘘のようにかなり寒いです

ロンTに春ジャケ、一応ライトダウンベストを持ってましたけど、腕が寒い!(ブレストガード着用してるからですね)

柏辺りで渋滞してきたので、裏道に入り仕事でよく立ち寄ったコンビニでコーヒーを飲み帰宅しました

170キロ位の走行でしたが、今回もとても楽しく走れました