林道と青空とアジフライ | 僕のオートバイ、猫のクラ(w650とトリッカーと黒猫と・・)

快晴の日曜日、内房を走って来ました
セロー乗りのお友達チバさんから「内房でアジフライ喰いてー」とお誘いがあり行って参りました

市原SAに8時半待ち合わせ
予想通り京葉道路は東関道との合流手前から東金道路の分岐まで渋滞、リッターバイクを蹴散らしながらのすり抜けで8時10分頃到着、既にチバさんは到着してました

お目当てのアジフライの店「マルゴ」は11時オープン、でもその前に名前を書き込んでおかないとありつく事は出来ないようです
富津中央から海沿いを走り、海を仰ぎつつ山に向かって直ぐに金谷元名林道の入口があります、アジフライの前に林道を走ってお腹を空かせておきます




ここはフラットダートでトリッカーでも走り易い林道です

数年前の土砂崩れで全線は走れません、通称「記念碑」の所で折り返しとなります








前を走るチバさんの前を二頭のキョンが横切ったようです

更にタヌキの死体、黄色スズメバチ、ヘビいますの看板、キジ、、、千葉は楽しい所です 笑

折り返し後は一気にスタート地点まで走り「番屋」でしばしまったり


時間も10時を過ぎたのでお店に向かいます




30分ほど海と行き交うバイクを眺めながら椅子に腰掛け開店を待ちます

5分ほどで呼ばれ店内へ

お刺身付きとかもありましたが、ここはアジフライの一点待ち


小ぶりではありますが、アツアツ、サクサク、フワフワで美味しかったです

アジフライ定食は1200円です

食後、マザー牧場を抜け狩野九十九谷へ


そして食後のアイスを食べに「酒匠の館」へ

日本酒ソフトクリームが食べれます


最後は久留里の山の中にある素掘りのトンネルに行きました

トンネルの途中に穴があり空が見えます







この後、ローカルのチバさんに先導してもらいR16で解散

そのまま下道で帰宅しました


天気が良くて食べ物が美味いとツーリングは楽しいですね


ありがとうございました